※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供の乳製品アレルギーで経口免疫療法をしていますが、牛乳だと唇が腫れるため蒸しパンに混ぜて与えています。飽きてしまい困っています。経口免疫療法の方法や他の混ぜる食材について教えてください。

子供が乳製品のアレルギーで経口免疫療法を10mlの牛乳までいけるのでやっているのですが、牛乳そのものだと唇が腫れてしまい蒸しパンを作って食べさせているのですが飽きてしまい食べてくれません😵
経口免疫療法をやっていた方どんな風にやっていたか教えてほしいです。
他に混ぜたらいいものなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぽち

こんにちは✲*゚
うちも乳アレルギーです。
市販のパン、クッキー、は結構与えてます。
また手作りはパンケーキ、かぼちゃスープ、グラタン、シチュー(豆乳と牛乳で作る)などを簡単に作っています☺︎︎
ヨーグルトはダイレクトにスプーン1杯から始めました。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます。
    市販のものはどのくらいの量が入ってるとか分からないのですが、メーカーに確認されたりとかしてあげているんですか?
    シチューとかいいですね!
    早速あげてみようと思います🎵

• 2月10日
  • ぽち

ぽち

アレルギー外来に通院していますが、そこで市販の物にどれだけの量が入っているかという一覧表を頂きました。
    それを見ながら毎回先生と食べれる物、食べれる量を教えてもらっています。

• 2月10日
  • ここ

ここ

そう言うのがあるんですね!
    私もアレルギー外来に通院してるんですが初めて知りました💦

• 2月10日