※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子に離乳食を始める準備ができていない。一式セットの便利グッズやおすすめ品を教えて欲しい。離乳食開始に必要な便利グッズも教えて欲しい。

生後5ヶ月になる女の子を育てています!
明日から離乳食を始めようと思うのですが、まだ何も準備できておらずこれから買いに行こうと思っています💦

そこで質問なのですが…
便利グッズ(食器など)が一式セットになっている物は沢山のメーカーから出ておりどれがいいのかわかりません😣!!
おすすめの一式セットがあれば教えてください😊
また、離乳食開始にあたって、何か準備しておいた方がいい便利グッズなどどんな物でもいいので教えていただけると助かります🙇‍♀️!!
よろしくお願いします!!

コメント

ちゅな

私も初めてで形から!と思ってセットのもの買いましたがほぼダイソーでそろいます(笑)

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり形から!!って思っちゃいますよね😄!!
    ダイソーで揃うんですね!!
    食器やスプーンなどもダイソーで揃いますか??

• 2月10日
  • ちゅな

ちゅな

買ったというか貰い物もありますが(笑)でもやっぱり第1子は揃えてあげたくなりますね🤣
    揃います揃います!スプーンもセリアのシリコン使って少し固形になってきたら私はダイソーのスプーンとフォークです(笑)
    食器も初め大きいの使わないですし(小さじ一とかそんなもんですしw)セリアとかの小鉢で可愛いの使ってました😍

• 2月10日
  • ここあ

ここあ

頂いたものなんですね😊
    そうなんですよねー💦
    結局皆様のコメントを見て百均で揃うとわかったので、調べてセリア行ってみました😁
    離乳食グッズや、スプーンも全部あって助かりました😍!!
    小鉢も可愛いのをゲットできました\(^o^)/
    ありがとうございます✨

• 2月11日
  • ちゅな

ちゅな

よかったです😍😍

• 2月11日
  • ここあ

ここあ

ありがとうありがとう😊❤️

• 2月11日
  • ここあ

ここあ

すいません💦
    ありがとうございました😊❤️
    と書きたかったのに…
    失礼しました😭!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ディズニーの食器と調理器具のセットをもらいましたが、今使っているのは小さなスプーンのみです(>_<)
最初は小さじ1とかなので食器類は大きすぎるし、調理器具もブレンダーを買ったので今のところまだ出番なしです( -ω- `)
セリアで陶器の小さい器(インスタでよく使われているものです!)を3つ程買って使っています~☆*°

• ここあ

ここあ

やはりセットを買っても使わないものも出てくるんですね💦
    ブレンダー買おうかと迷っていたのですが、必要ないですかね笑(^^;
    確かに小さじ1とかだと容器が大きすぎるので、セリアなどで小さい陶器を買うのもいいかもしれないですね😃!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれ使うと思うのですが、コップやお椀サイズの食器はまだまだ先な感じです(*・ω・)
    ブレンダーは必須ですよ♡
    一瞬で完成するのでストック作り楽しいです( ¨̮⋆)
    小さい陶器だとおやつ入れたり大人もおつまり?とか入れたり長く使えるのでおすすめです♬.*゚
    離乳食スプーンも100均で買いましたが、娘には少し大きかったのでセットに入っていた小さくて細長い?スプーンを使ってます!

• 2月10日
  • ここあ

ここあ

なるほど!!
    確かにコップやお茶碗サイズの食器はまだ早いから使うのは先ですよね😊
    ブレンダー必須ですか!!
    それならば購入しておきます(^o^)/
    百均で沢山離乳食グッズが買えました😍
    教えていただき、ありがとうございました✨

• 2月11日
mh

私ものんびりのんびりしていて、結局離乳食始めたのが6ヶ月になる直前くらいでした😅
今ものんびりやってます…笑

私は収納のことを考えて、付属スプーンまで全部器に収まる、エジソンの「ママごはんつくって」を買いました。
不自由なく使えていますが、すり鉢・すり棒はついていないので、食材によってはスプーンよりすり棒のほうがやりやすそう…と思うこともあります。
(硬めのものとか繊維質なものは、スプーンだと結構疲れます😅)

また、果汁を絞ってあげたいのであれば、このセットは絞り機が付いていないので、別で買う必要があります。
私は一度も使おうと思ったことないですが…^ ^

100均でも一通り揃いますよ!^ ^
私は調べて一つ一つバラバラに買うのが面倒なズボラ人間なのでセットにしてしまいましたが(笑)、多分100均の方が値段は安く揃う気がします🤣

• ここあ

ここあ

のんびりしすぎて、同じ時期に出産した友達が離乳食を始めてたので焦りました💦

なるほど、すり鉢などはついていないんですね👀!!
    私も結構ズボラで面倒になってしまうので、セットで購入しようかと思っているんですが、百均でも使えるものが揃うなら調べて買うのもいいかもしれませんね😄✨

• 2月10日
ゆっぷん

私はスヌーピーの離乳食セットとすり鉢セットを買いました(^ ^)
10倍がゆをすり鉢でやってます。
すり鉢セットにおろし器と果汁絞りがついているので役立っています。

• ここあ

ここあ

スヌーピー旦那が大好きなんで、娘のグッズもスヌーピー多くなってきてます😄!!
    すり鉢も果汁絞りもセットであるなんて便利ですね👀!!
    すごい役立ちそうです✨

• 2月10日