※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだP
妊娠・出産

妊活中で、排卵検査薬で排卵日を特定。タイミングが2日にあたり、妊娠検査薬の結果が変動。生理予定日過ぎても薄い陽性。化学流産の可能性に不安。

二人目妊活中です。
基礎体温は測っていないのですが、1月30日の朝に排卵検査薬で強陽性が出て、次の日には陰性になっていたので、恐らく1月31日〜2月1日あたりに排卵したものと思われます。
ただ、主人が単身赴任なのでタイミングが土日ぐらいしか取れず、仲良ししたのは2月2日の夜でした。

そんな状態だったので今回もダメかなーと思いつつも一昨日あたりから超フライングでドゥーテストの妊娠検査薬を使ってみたところ、下のような結果になりました。
・一昨日→薄っすら陽性(肉眼で確認可)
・昨日→陰性?
・今日→薄っすら陽性(一昨日よりは薄い)

2日の仲良しが実を結んだのであれば、一昨日あたりがちょうど着床した時期だと思うのですが、その時期の妊娠検査薬の反応ってこんなものでしょうか?
因みに、アプリでは生理予定日は今日になっています。一人目の時は生理予定日でハッキリ陽性だったので、化学流産なのかなあと、ちょっとビクビクしています😥

コメント

しまち

仲良しして、3週間後くらいに
もう一度検査すると確実かなと思います🤔
なので、早めに検査して
ビクビクしちゃうより確実なのを見た方が
へこんだりしないかと思いますよ!
1日すごい長く感じると思いますし
気になる時期ですよね😖💔

• やまだP

やまだP

ありがとうございます🤗
    やっぱり早すぎますよね。。。気になりすぎてママリで検索しまくってます😅
    あと2週間、血を見ないことを祈りながら待ってみます💦

• 2月10日
  • しまち

しまち

是非赤ちゃんいますよーに🙏🍀✨

• 2月10日
  • やまだP

やまだP

ありがとうございます🤣✨🤣✨

• 2月11日
なーな

1/31~2/1が排卵日なら生理予定日は13日か14日なのかなーと思いました。それでまだ薄いのかなーと❗無事に妊娠されてますように👍

• やまだP

やまだP

ありがとうございます🤗
    いつも高温期が定まらなくて、排卵予想日はアプリとズレまくるのに生理予定日だけは毎回ピッタリ合ってるので今日にでも血を見るんじゃないかとビクビクです😂
    温かいお言葉ありがとうございます✨前向きにもう少し待ってみようと思います😆

• 2月11日