※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食を拒否し、大泣きして困っています。何かアドバイスがありますか?

生後9ヶ月の息子が、離乳食をあげようとすると仰け反りながら悲鳴をあげて嫌がります。

いつもあげていて最後の方で嫌がり出すので、その時はきっぱりあげるのをやめていて、ご飯に対する嫌な思い出とかはないと思うのですが、、

今もせっかく準備したのに大泣きで、どうしたらいいか分かりません(;_;)

コメント

ママリ

めちゃくちゃお腹が空いてて泣いてる可能性はありませんか?
つちのこの場合ですが、お腹空き過ぎてのけぞってることが多く、口にポイポイ入れてあげるとだんだん落ち着きます😅

• しおり

しおり

なるほど、、たしかに1口入れると急にもぐもぐしてまた大泣きっていう感じなのであるかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ

繰り返すとごはん自体がいやになっちゃうかもなので、少しお休みされてもいいかもですよ~。
うちは1歳頃まで母乳で生きてました😂

• しおり

しおり

そうなんですか〜!
    あげなきゃ大きくなれないって思って私も内心嫌々、、あげてたので、もうちょっと楽にやってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月10日
あちゃみ

お疲れ様です。
うちの子もたまに反り返り嫌がります( ˊᵕˋ ;)💦
昨日までパクパク食べてたのにー😅ってこっちがやんなっちゃいますね😭
椅子が嫌なのかと思い、お座りで食べさせるもダメで😭😭

今まで何回かたまにあるのですが、続く時はしばらく離乳食辞めてます😢
数日辞めてみてまた食べさせると案外食べてくれたりしますよ!!

その関係で、9ヶ月なのに1食の時とかもありますが、食べるのが嫌な時も多分あるんでしょうね😓

• しおり

しおり

潔く何日か辞めてみてもいいんですね!
    しっかりやらなきゃと思って固くなりすぎていました😵
    子供のペースに合わせてやってみようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 2月10日