※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がいて、4月生まれなので、幼稚園はほぼ4歳で入ると思っていたが、年少さんからの入園時期やプレの時期が幼稚園によって異なるのか教えてほしいです。

h30.4月4日 今1歳10ヶ月の子供がいるのですが、
満3歳からの幼稚園の場合、
年少さんからの場合、幼稚園によって入る時期が違うってことですか、?
プレの時期も変わってくるのですか?!

4月生まれなので、ほぼ4歳で幼稚園に入るから再来年かなって思ってたのですが、、、、

全くわからず教えてください、

コメント

ゆ

年少さんは4歳になる年の子ですよー( ^ω^ )✨
なので入園ほぼ4歳の再来年であってると思います🌟

最近は2歳児さんから受け入れてる幼稚園などもあります🌷

  • k.m

    k.m

    2歳児さん保育が近所にあるのですが、それだと、3歳からってことですか、??

    • 2月10日
  • ゆ

    そうだと思います!( ^ω^ )✨4月生まれさんだと体感遅くてこんがらがりますね🐑

    • 2月10日
スプリテ

同じ生まれの子供がいます!
満3歳だと、今年願書もらったり説明会行ったりする感じです!
年少さんからだと来年プレになるのでプレの説明会に行くことになると思います✨
プレに行くか満3歳で入園するかどちらかだと思いますよ😊

  • k.m

    k.m

    そうなんですね!!わかりやすい!ありがとうございます!
    園によって違うんですか?それとも選べるのですか??

    • 2月10日
  • スプリテ

    スプリテ

    園によって違うと思いますよ✨書いたのは、上の子の幼稚園の場合です😊
    満3歳入園をやっている幼稚園が少ないので、私の周りではほとんどの人がプレです😊
    その園が満3歳クラスをやっていれば、好きな方を選べますよ😊

    • 2月10日
みかん

丸1年上がいます。
娘は…
1歳児のプレ
満3歳単体のクラス
年小組
というパターンです。

今年4月から満3歳単体のクラスに入ります。5月から無償化になります!