これは熱性けいれんでしょうか?3歳1ヶ月の子どもです。今、38.5度ぐらい…
これは熱性けいれんでしょうか?
3歳1ヶ月の子どもです。
今、38.5度ぐらい熱があるのですが、さっきウトウトしてる時に手足がガクガク震えて、一瞬白目を剥きました。
しかし、手足の突っ張りはなく、ガクガク震えたり白目剥いたのは一瞬って感じです。
白目をむいて怖くなったので、思わず「え、大丈夫!?」と聞いたら、すぐに「大丈夫」とハッキリ返答がありました。
ウトウトしながらも、意識はずっとはっきりしています。
寝入りっぱなだったからでしょうか、、、それとも痙攣?
どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
ソースまよよ
熱性けいれんの可能性ありますね🤔
その症状が出た後しばらくは、体調変化がないか?よく観察してあげてください💡
ところで、解熱剤は使われましたか?もしあれば、使ってあげるといいかも🤔
コメント