※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが起きている時は、家事以外にも構ってあげていますか?私は寝ている時もつい一緒に寝てしまい、起きている時はお茶を飲んだりして、あまり構ってあげられていないかもしれません。皆さんはどうですか?

お子さんが起きてる時って家事以外極力構ってあげてますか?
寝てる時はつい私も寝てしまい、起きてる時はお茶したりもしてしまい、あんまり構ってあげれてないかも😂💦
皆さんどんな感じですか?

コメント

deleted user

その時期は隣に一緒に横になって話しかけたり本読んだりして結構構ってたけど生後9ヶ月くらいからあんま構ってません😂 とゆうのもハイハイ、歩き始めてかまって欲しい時は腕広げてアピールするしそれがない時は1人遊び、テレビ見てたりするので笑😂 子供が寝てる時に音のならない家事はしてるので起きてる時結構ひまなのですることなければ構います笑

  • ママリ

    ママリ

    もお本読んでたんですね★
    私も買ってみよーかな😃
    教育テレビはいつ頃からかけてましたか?

    • 2月14日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

動かない月齢のときにお茶したりいいと思います!
動き出したら寝てる時しかできないし、寝る時間も短くなるし😵
手遊び歌や、絵本を読んだりも
してましたがそれだけでは
ヒマが潰れずほとんどテレビつけてみたり
しちゃってました😔
成長にはすこし話しかけたり
してあげたほうがいいとは
わかっていても
難しかったです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    結構昼寝も短くなってきてます😂💦
    ほんと難しいですよね😂
    寝てる時に用事してたら自分の時間がなくなってしまって😂💦
    手遊び歌てどんな事してましたか?

    • 2月14日
なめこ

上の子の時は寝てる時以外は常にかまってました。なんか起きてるのに放って置いたらダメな気がしてて💦
2人目の今は泣いてなければ放っておいてます😅

  • ママリ

    ママリ

    常にかまってたとかすごいです★
    起きてるのに放っておいたらダメな気するのほんと同じです😂💦でも家事もしてしまいたくていつも自分の中で格闘してます😂

    • 2月14日
mii

お茶するときは一緒にtee timeしよーって行って、イスに座らせてマグで飲ませたりしてます♡
4ヶ月だとお座りはまだだと思うので、膝の上にのせてあげても🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど★
    椅子に座らせるのはいつ頃からしてましたか?

    • 2月14日
  • mii

    mii

    うちの子はやっとお座りができるようになったので、6ヶ月に入ってからハイローチェアに座らせ始めました☺︎

    • 2月15日
なつき

一人で勝手に好きなとこで遊んでるのでほぼほったらかしです😅

  • ママリ

    ママリ

    ほったらかしになってしまいますよね😂ありがとうございます★

    • 2月14日
deleted user

家事以外は構ってあげてます。

たくさん遊んであげて疲れさせて、早く寝かせてから自分の時間しっかり作ってます。
お昼寝も一緒にしてます。
じゃないと体力もたないです😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど★早く寝かせたらそれだけ自分の時間作れますもんね★ありがとうございます★

    • 2月14日