※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

実母が苦手で、子供のお世話に対する態度や赤ちゃんの吐き戻しに関してストレスを感じています。明日も実母が来ることに対して疲れとストレスを感じています。

実母が苦手です。
よく子供のお世話をしに来るのですが、赤ちゃんがミルクを吐き戻しするとにおいが酸っぱいと言います。
上の子が、靴下履いたりズボン履こうとチャレンジする姿を見て、どうせできないんだから…とかネガティブな事ばかり言います。

赤ちゃんの吐き戻しって酸っぱい匂いしますか?
私は万年鼻炎なのであまり感じないです。でも何度も酸っぱいと言われると抱っこして欲しくないです。
他にもいろいろあるのですが…実母が来るとどっと疲れて心が荒んでしまいます。
これってガルガル期?とか思うのですが、昔からこんなんだった気がします。
明日もまた実母が来ます。ほんとしんどいです。

コメント

ゆ🧸🫧(27)

吐き戻し酸っぱいですよ💦
というか立派にゲロのにおいする時だってあります😂


親子だろうと合う合わないもあるでしょうし
産後の不安定な時なら尚更色々敏感になる事もあると思います。

1人で育児する方が楽と感じるのであれば
お母様が来ることを断っていいと思います。


ただ、お母様ももいもいさんを気遣っての事でしょうし、私自身里帰りも親の手伝いも一切無しだった為
羨ましいとは思います😭


けれどそれが今現象ストレスになっているのならば
断っていいと思います😨!

かなママ

赤ちゃんの吐き戻し、母乳やミルクの甘い匂いで赤ちゃんらしくて好きです😊
実母さんは苦手なんでしょうか?

私も2人目産後、実母が苦手になりました。
助けてもらうとありがたいのに、すごく気をつかうし疲れるようになってしまったんです。

お願いしてないのに来られるんでしょうか?
産後すぐは体も休めた方がいいですし、難しいところですね…

Mai

実親だからこそ
ムカつく時ありますよね〜
私も実母あんまり好きじゃないです
昔からクソ短気で
常にイライラしてるし
孫のこと自分の子みたいにしてるし
手伝いに来たはずが
ずっとソファすわってスマホだし
都合のいい時だけ子ども抱っこするし…
常にイライラしてるから
更年期かな?って思います。笑

はじめてのママリ

たしかに少し酸っぱい匂いします。
赤ちゃんはみんな吐いたらそんな感じですよね。
それは文句言うなら抱っこしないでってなりますよね。
私も産後から特に実母にイライラするので、程よい距離感で付き合ってます!
頻繁に家に来られるのは嫌ですね😭
いくら実母でも、結婚して実家から出るとほんとに気遣います。