※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

ほぼ愚痴です。夫の言葉がキツイです。私が仕事で今前任者の引き継ぎ後…

ほぼ愚痴です。
夫の言葉がキツイです。。。
私が仕事で今前任者の引き継ぎ後、トラブルというかこれまでの内容に問題発覚勃発で、確認作業やら何やらを急遽やらざるおえなかったり、年末年始で色々続いていて、前より昼休憩も出れてないし、子供が風邪で保育園お休みの日は母に見てもらってるので仕方なく私が残業したりして何とかのりきってる日々です。
現状夫に伝え、辛いと言ったら(子供との時間が削られ)、なんでそんな辛い仕事してんの?
会社にちゃんと時間内で終わる様に言えばいいじゃん。みたいに言われました…
上司も正直業務が追っつかない状態で、指示されるのも直前が多く、本人も自分のせいだよね〜とか(まあ、上司のせいというか、、会社のせいというか…人員不足というか)言ってるし、
こちらも普段は時短なのでなるべく皆に迷惑かからないように、少々業務時間外であっても、メール対応したり努力してます。

でも、子供との時間は削られるし
お迎えの時間は変えられないし、母には、もっと仕事調整できないのか?子供がかわいそうとか言われることは毎回だし、ちょっと色々疲れてきました。夫に大変だよね〜とわかってもらいたかっただけなのに、細かな言葉のフォローがなくて
正直腹たちます。

コメント

共感してもらえなかったんですね。。
トラブル続いて巻き込まれて、どうしようもないときありますよね。

• ママン

ママン

まさに今そんな感じです…😥

• 2月10日
ゆいまーる

恵まれた職場で働いてる人間は、過酷な現場の状況は理解できないものです..うちは仕事の愚痴は同僚にしか話せません😭

• ママン

ママン

同僚と話す時間も時短なのでほぼ無く(昼休時間が最近まともにとれてないので…)
    外に愚痴るより旦那がいいかとか思ったんですけど、そもそもこういった話を男性にするのが間違いだったのかも…😥

• 2月10日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

逆にわたしは夫に仕事の愚痴を言われても「こっちだって言わないだけで大変だし」「こっちだって疲れてるし」「それなら転職すれば?」と思ってしまい素直に聞いてあげられないタイプなので分かり合えない人間は居るんだと思います..寄り添ってほしい気持ちも分かりますが、、口に出さない方が得策かと思います..😭😭

• 2月10日
  • ママン

ママン

ですね、いっぱいいっぱいだったから、フォローしてくれるかと思って話したのが間違いでした…😥

• 2月10日
りぃ

私も仕事で辛いことがあり、旦那に聞いて欲しくて話すと、そんなの俺に言わないで、上司に言えばいいじゃん。お前も悪い、みたいな説教が始まります…。

ただ、話を聞いて、辛かったね、頑張ったね、などの優しい言葉が欲しいだけなのに、

もう、脳の作りが違うから仕方ないと割り切るようにしてます。諦めです😓

• ママン

ママン

ですよね…依然そんなような事をテレビで見ました…。
    何かそういう本書いてる人いましたよね〜😭

• 2月10日
ママリ初心者🔰

お仕事お疲れ様です😭
男性はうんうん、わかるー!そーだよねー!っていう共感とか話を細かく聞いてくれたりとかできる人少ない気がします😭アレが出来るのは女子特有なのかなあ…。
でも本当だったらいちばん近くにいる人に聞いてもらえたら少し気持ちが楽になりますよね😢
子供がいる友人は旦那と話しても逆にイライラするから何も言わずにためて友達と会った時に発散すると言っていました😊いいアドバイスが出来ずすいません💦気持ちが発散出来る何かを見つけるのもアリかもしれませんね🥰

• ママン

ママン

ありがとうございます。

• 2月12日