※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
お仕事

妊娠報告ができず、上司に迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。産休を取らずに退職を考えていますが、上司とゆっくり話す機会もなく、電話での連絡は可能か不安です。

もお誰か勇気をください😭
まだ結局妊娠の報告ができていないんです、
Googleなので報告の仕方など調べたり、
体験談などみて、もし自分が酷いことを
言われたらとか
言わなくてもそおゆう態度をされたらとか
とってもマイナスに考えてしまって
報告を上司にできないでいます。
結局産休わとらずに退職することで
気持ちわ決まりました。
ただ、元々祝日休みなど普通の人より
時短で正社員で雇ってもらってることなど
上の子が熱だせば休みをもらったりなど、
融通をきいてもらって仕事しているのに
さらに妊娠とかいえば迷惑になるのでわないかとか
悩めばきりがないです。
上司が忙しいのもあって正直ゆっくり
話すタイミングがないのも事実です。
電話とかでも大丈夫ですかね?とりあえず。
あー、こわいです。勇気をください。

コメント

ザト

最初は電話で『お電話で失礼します。2人目を妊娠しまして、今後のことなど相談させて頂きたいので、お時間ください』で良いと思いますよ(;´・ω・)

  • a♡

    a♡

    この時間にわかけないほうが
    いいですよね?😭

    • 5月19日
  • ザト

    ザト

    この時間にかけて繋がる上司なんですか?ΣΣ(゚д゚lll)!
    上司の勤務時間は何時から何時でしょう?その時間内にかけると良いですよ♪

    • 5月19日
  • a♡

    a♡

    昨日から上の子が熱を夜にいきなり出して
    この時間に伝えました😭!

    うーん、
    勤務時間などはっきりしたものがないです、
    とゆうのも仕事柄1時、2時に帰るなんて
    ざらな職場なので、、、(´;ω;`)

    • 5月19日
  • ザト

    ザト

    それなら逆にこの時間の方が伝えやすいかもしれませんね(;´・ω・)

    • 5月19日
  • a♡

    a♡

    無事先日報告ができましたっヽ(*゚▽゚*)ノ
    ありがとうございました✨

    • 5月23日
miu

もう28週目なんですね…。
まだ職場に報告されてないとの事、ビックリです。

自分が酷い事を言われたら、とかそんな態度をとられたら
って考える前に
自分の為にも会社の為にも一刻も早く話した方が良いですよ。

電話でもうお話しはされたんですね。
でも最後にしっかり自分の気持ちを口頭でお話し出来るように、頑張って下さい。

  • a♡

    a♡

    無事先日報告ができましたヽ(*゚▽゚*)ノ
    ありがとうございました✨

    • 5月23日
satoまま♡

もう報告はできましたでしょうか?

言い出しにくいお気持ちはわかりますが、妊娠初期の段階で報告されるのと、もうだいぶたってから報告されるのとでは、後者の方が迷惑をかけてしまいます。

退職するにも、自分のお仕事を引き継いだり、上司の方はあなたがいなくなった分をどう穴埋めするか考えなくてはなりません。もう28週とのことなので、お仕事も、あまりのんびり続けていられないでしょう。
早ければ早いほうが、上司の方の迷惑にはなりません。

嫌な顔されちゃうんじゃないかというご心配はわかりますが、先延ばしにするほうが嫌な顔されちゃいますよ。

お電話にするなら、簡単にどういう内容の話なのか伝え、あとで直接お話するお時間をとっていただけないかとお願いし、具体的には直接話す方がよいかと思います。

もう気持ちは辞めるのでしょう?辞めたらもうお付き合いする必要のない人たちなのですから、あまり顔色をうかがい過ぎずに。融通をきかせてくれていた分、きちんと最後まで自分のお仕事すればよいのです。頑張れ〜〜!!

  • a♡

    a♡

    無事先日報告ができましたヽ(*゚▽゚*)ノ
    ありがとうございました✨

    • 5月23日