※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方に「仕事復帰しないの?」と言われたら、外の世界は険しいから戻らない方がいいと思う、と言われた場合、どう返答しますか?

専業主婦のみなさん、これから仕事戻る予定ないかた!働いてる友人に仕事復帰予定ないの?まぁ、戻らないほうがいいとおもう、外の世界は険しいし。って言われたらどう返します?

コメント

はじめてのママリ🔰

「険しいって😅どんなサバイバルしてんの😅?ブラック?」って返します💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々大変だから、○○は専業主婦がむいてるよ✨
    っていわれました。笑
    いらー😇😇としました😇

• 2月10日
ママリ

なんで?って聞き返します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々大変だから専業主婦がむいてるよ✨っていわれ。。いらーっとしました😇

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

それ絶妙にイラッとくる返しですね🤣
    「○○は働いてて大変なんだね〜☺️まぁ働かなくても暮らしていけるし専業のつもりだよ☺️」って感じでマウントにはマウントで返して良いと思います😂笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱマウントですよね?!笑 確かに働かなくても普通に暮らしていけるし、向こうは結婚の気配もないので、生温かく向こうを見守ろうと思います🤣

• 2月10日

険しい😂
どんな風に?とか根掘り葉掘り聞いて
自分の意見を聞かれないように
持っていきますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々大変だよっていわれましたが、こっちも外で働いた経験何年もあるし知ってるわ(笑)って感じでした😇🤣

• 2月10日
まままり

そうなんだ~大変そう🤪って返します🕺(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な返しです!♡専業主婦バカにされてますよね完全に😇

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は自分から自虐して防御します!私には社会復帰無理だ〜って(笑)
働かなくていいなんてあちらからしたら羨ましいのかもしれないですね🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね🤣向こうは独身ですし。。
    もっと心広くならないといけないですね🥺❣️

• 2月10日
りんりん

どこも厳しいよね-楽なところはないよねー⚪⚪のところも大変なの?って聞き返します

ree

え!私、9時から21時まで働いて22時から朝6時まで働いた後自転車で1時間かけて帰り、1時間仮眠してまた仕事っていう生活を1年ほどしてた事ありますが子育てのが厳しかったですよ😨今はだいぶ楽になりましたが💦