※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

鼻水の症状がひどくなり、咳も出てきたため再度病院へ行く予定です。小児科と耳鼻科、どちらに行くのが良いでしょうか?

小児科と耳鼻科、どちらを受診するか迷っているのでアドバイスください!

先週のはじめから鼻水の症状があり様子を見ていたのですが、だんだんひどくなってきたので金曜日に小児科を受診しました!
熱は37.5程度、インフルは陰性で風邪という診断でした!

2日ほど薬を飲んで様子を見ましたが、良くなるどころか咳の症状も出始めました💦
熱はあっても微熱程度という感じです。

火曜が休日なので明日のうちに再度病院に行こうと思っていますが、皆さまなら小児科と耳鼻科どちらに行きますか??

コメント

ミしェる

鼻水や咳が酷いなら耳鼻科へ行きます😟
吸引するなら耳鼻科の方が良いかなと

あちゃん

行く時点で熱がなければ耳鼻科!あるなら小児科にします🤔

もる

1日でどっちも行ったことあります。(笑)ヘトヘトになりました(笑)

熱がそんなに高くなくて
鼻水と咳なら耳鼻科に行きます!小児科でも鼻水吸引してくれるとこありますよね!
でも耳鼻科に行ったら鼻水凄すぎて中耳炎になってる。て言われたので行って良かったです(笑)

ままり

薬がまだ残ってるなら、小児科に行きます。耳鼻科に行っても最初の経過が分からないし、薬も小児科ででているようなので、同症状でかかる時はみてもらってた所で継続して診てもらうようにしてます、。小児科だったら、鼻水の吸引くらいはできると思いますし🤔
もし薬がもうなくて、小児科じゃ吸引できない!ってことだったら耳鼻科行きます。

のんびりママ

私は耳鼻科に行きます🙂
何日か通ったら
治りました😌
中耳炎にもなってたので
早めにつれてってよかったです😢