※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

3歳児健診で屈折検査ひっかかった方いますか?その後経過などどうだった…

3歳児健診で屈折検査ひっかかった方いますか?
その後経過などどうだったか教えていただきたいです🥲

YouTube見せすぎだったかなとか寝る前の映画が良くなかったかなとかもう自己嫌悪でしかないです、、、
遺伝的に目は悪くなるだろうなとは思ってましたがこんな早くにめがねになるかも、と思うと申し訳なさしかありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半健診でスポットビジョンクリーナー(だったっけ?)で、乱視、不同視が見つかりました。
受診し1年ほど様子見でしたが、4歳半くらいからメガネかけ始めました。
7歳なりたての今はメガネかけて両面1.2まで伸びました。

視力の成長は8歳までと言われていますし、乱視があるからか、本人もメガネかけていた方が見やすいようで、早めに治療して良かったと思ってます。