みぃ🍎
私もストレスと季節の変わり目だからか、2週間前から4時半ごろ目が覚め、睡眠時間が減ってしまい、仕事中に頭痛や吐き気があって生活に支障をきたすようになりました。
これはまずいと思い、夕方仮眠をとって、近所のドラッグストアに向かいました。しかし、薬剤師さんだと思っていた方は、薬剤師の資格は持っていないということで、薬剤師がいらっしゃるすぐ近くの同じドラッグストアを教えてもらえました。土日仕事が休みなので、相談に行く予定です。
とりあえずその日は、薬ではなくサプリメントで良いのでは?ということだったので、前からCMで流れていて気になっていた「グリナ」のストレス軽減の機能もついたものを購入しました。
飲んでみたら、4時半ごろやはり隣で寝ている子どもに起こされて目が覚めますが、3度寝できて、目覚ましで久しぶりに起きられました。
授乳中ということでしたら、サプリメントでも良いと思います。本当は、産婦人科や診療内科を受診して、漢方薬を処方してもらう方が良いですが…。私の場合、もうPMSの症状があって、漢方薬をずっと続けているので、重複したものを飲んでしまうと危ないそうで。薬ですと、下痢などの副作用もあり、自分に合った薬を見つけるのに少し時間がかかりますしね。
店長さん曰く、最近睡眠改善のサプリメントもすごく増えたと話していました。睡眠に悩まれる方は多いそうです。
毎日お疲れ様です!お大事になさってくださいね😊
コメント