※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

旦夫の家族トラブル、犯罪被害、旦夫との関係などで悩んでいます。警察に行かなかった後悔や、義母との関わり方について悩んでいます。身近な人に相談できず、モヤモヤしています。

すいません。愚痴というか悩みと言うか…。
あまり人に喋れる内容じゃないのですが、ずっとモヤモヤしていて…。

色々ありすぎてどこから話せばいいかわからずごちゃごちゃな文です。すいません。

私は旦那とでき婚で、娘の妊娠が2019年2月頃に分かり籍を2019年8月にいれました。

その当時旦那の家で一緒に暮らしていました。
旦那の家にはお兄さん(25)妹さん(17)がいて4人で暮らしていたのですが…。
※義母は2度離婚していて今は彼氏の家に居候している為家にはいない。

ある日、旦那のお兄さんが真夜中の3時頃凄い酔っ払って帰ってきてドタバタした音に一瞬私は起きたのですがまた寝てしまって5時頃ふと目が覚め起き上がると隣に旦那のお兄さんがこっちを見て座っていて私が起きた瞬間犯してきたんです。
必死に抵抗するも男性の力には勝てず、お兄さんの思い通りのまま。大声で叫ぼうとしても恐怖心で声も出ないし頭の中混乱しすぎてもう最後は抵抗もままならない。
その時旦那は会社の人達と飲みに行っていて朝帰りになると前々から言っていたのでもちろん旦那はいないから助けてもらえず。

事が終わり、私はとりあえず服を着て裸足で外に出て2時間ぐらいずっと公園でうずくまって座りとりあえず旦那に電話で事情を説明。
旦那は怒り狂ってすぐタクシーで帰ってきて私の事を迎えに。
ごめんね。 ちょっとここで待てる? とだけ言うと家にいるお兄さんのところへ行きお兄さんを殴り、お前もう顔見せるなといいお兄さんは酒がまだ残っているのに車を運転し自分の彼女の家に。

中略

まぁまだ色々あったんですが、その半年後私は今の旦那との子供がお腹に宿っていると分かり2人で頑張っていこうって決心し、妊娠が分かった次の日に義母へ報告に行きました。
報告した直後一番最初に言われた言葉が
ねぇ本当に犯されたの?本当はヤリたかったんじゃなくて?と。
もうその一言、一瞬で全部フラッシュバックしてきて泣けてろくに話もできずにその日は終わりました。
すぐにでも籍を入れて引っ越そうとしていたのにその一言で終わりました。
犯された事を私は自分の親にも言えずずーっと我慢していたのですが、ある時お兄さんから私に電話があり出てみると
てめぇ俺が犯したなんて嘘ついてんじゃねぇぞなどと言われ。
既に心もズタズタだった私は旦那に対しても冷たく接してしまい
ちょくちょくすれ違いに。
このまま子供と一緒に死ねたらななどと思ってしまったり。
でも旦那に子供の事は泣いて喜んでくれてこれからも頑張ろう、産んでほしいと言われ頑張る事にしたんですが、もう私は旦那の方の家に関わりたくなかったので結婚の事は全て旦那に任せ8月にやっと入籍できました。

義母は私がまだ今の旦那と付き合ってる時、旦那からお金を毎月毎月何万も持っていき、給料日には強制的に銀行に連れてかれ
旦那が高校生の時、学費も払ってもらえず強制退学まで。
旦那の妹さんもまだ高校生なのに家で放置でご飯もなし
自分はタバコやパチンコで金を使い、金がなくなったら家賃が払えないや光熱費が払えないなどと言い訳。
旦那もみんなの生活のためなくなくお金を渡していました。
私が妊婦の時もうすぐ娘が産まれるって時にまでお金をせがんでくる様な人です。

やっと冷静に考えれるようになった今、なんで警察に行かなかったんだろうと後悔。
もう泣き寝入りするしかないですかね…?
あんな義母でもこれからも関わり持っていかなきゃだめですかね?
犯された日からずっとモヤモヤしていてあまり身近な人にも相談できなくてここに書かせてもらいました。
文もまとまっていなくて意味もわからず読みづらいかもしれないですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず警察に相談し、ダメそうなら無料での弁護士相談がいいかと思います。
あとご実家にはご報告がいいかと。支えになってくれるはずです

りん

今から警察に行っても、犯された証拠が難しいので行っても1~10まで細かく話を聞かれ辛い思いをすると思います

義母とは関わらなくてもいいと思いますよ
私は義母と一切関わってないです