※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の赤ちゃんがまだ下の歯2本しか生えておらず、離乳食も苦手で座って食べようとしません。成長に個人差があることを理解していますが、周りを見て焦りを感じています。

もう少しで1歳1ヶ月なのですが、
まだ下の歯2本しか生えてなくて
離乳食もおぇっとしてしまうことがあります。

黙ってイスにも座ってられなくて
手掴みでご飯もたべようとしてくれません。

成長は個人差だとわかっていますが
周りを見るとやっぱり少し焦ります。

コメント

deleted user

うちの子も離乳食進みは、早い方でしたがなかなか食べませんでした😞
1歳半頃までほぼ、母乳生活でした。
イライラしてたら
旦那に「息子も人間よ。食べたくない時あるよ。」言われて納得して
試行錯誤しながら、第1目標としてご飯を食べるようになる!

一歳半前に、食いしん坊丸出しになるほど食べるようになりました。

座って食べません🤣
寝転んでみたり、うろちょろしてみたりイライラしますよね(笑)
いちいち怒っててもストレスなので
第2段階として、寝転んで食べない!として
今、寝ずに食べる練習。
「いただきます」「ご馳走様でした」は座ってすると言うのを目標にしてます😞

食事形態を少し離乳食今、1口ぐらいですか?
少し戻してみてはどうでしょうか?
マッシュぐらいに!

手掴みも息子は、遅かったです😭
この頃は、食に興味が無いのかな?ってほど食べないし
手掴みもしませんでした。

焦っても仕方ないです。
娘さんは、娘さんです!
他と比べなくてもいいですよ😇
ゆっくり見守ってあげ下さい!

食べない時には、1日1回ベビーダノンで代用してました。