※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカのホット
子育て・グッズ

生後0ヶ月3日の女の子がゲップできずに困っています。ゲップさせてから寝かせているのに、うまくできないようです。

生後0ヶ月3日の女の子ですが、ゲップってどうしてましたか?!ちゃんとさせてから寝かせてましたか?!ゲップできなくてあせってます!

コメント

\(^^)/

横向きにさせてあげて寝せれば大丈夫ですよ(∗ ˊωˋ ∗)!
上向いて吐いちゃうと詰まらせたりして危ないけど横向けば大丈夫です(∗ ˊωˋ ∗)
ゲップしてもしなくても吐くときは吐きます( *ˊᵕˋ)✩(笑)
うちの子もなかなかゲップでなくてたまにしかでないので少しやっても出なかったら横向きにして寝せちゃいます(∗ ˊωˋ ∗)
色々大変だけどお互い頑張りましょうね!(*^^)۶~♪

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

そうなんですね!!ゲップさせないとだめって思ってました!ゲップさせようとすると起きて泣いての繰り返しで、まったく寝てくれません笑 新生児、改めて強敵だと思いました!!笑

• 5月19日
  • \(^^)/

\(^^)/

わかります(笑)
    あたしもそうでした!(笑)
    ゲップででなくてもおならででたりするみたいなんでそこまで気にしなくていいみたいです(笑)
    だからあたしも少しやってゲップでなかったら諦めて横向きで寝させてます(笑)( *ˊᵕˋ)

• 5月19日
キャロリュ

うちの子、ほとんどゲップしませんでした。
最初はトントンしたんですが、助産師さんに母乳だし、少しトントンして出なかったらムキにやらなくていいよと言われました。
でも吐き戻しも全く無く、
その分下から空気を出すようでオナラがすごかったです。
吐くのは飲んだ直後に大きなクシャミをした時です。

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

ゲップしなかったんですね!!母乳はやっぱりゲップが出辛いのでしょうね´д` ;
    やはりオナラですか笑
    いろんな赤ちゃんいますよね\(^o^)/なんか安心しました!ありがとうございます!!

• 5月19日
みすっくま

わたしの子も現在産まれて7日ですが、ゲップ全くしません(T_T)10分くらいトントンして諦めます(笑)横にしてれば平気かなーって!
その代わりにおならをよく出すので今のところ様子見です(´º∀º`)
なんの答えにもなってませんが‥‥同じことで2、3日前まで悩んでいたのでコメントしてしまいましたm(_ _)m

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

新生児って本当に弱々しいから、ゲップひとつにしてもすごく神経使いますよねヽ(;▽;)ノお気持ちよくわかります!
    今日もゲップさせようとすると、いきなり吐いたりしてあせってます( ´ ▽ ` )でも、最終的には横にしてます笑
    お互い新生児とのやりとりがんばりましょう\(^o^)/コメントありがとうございます!

• 5月19日
kaneyuki

うちの子もほぼゲップ出ません。助産師に聞きましたが、ゲップが出る子もいれば出ない子もいるみたいですね!新生児の育児お互いに大変ですが、頑張りましょうね(*^^*)

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

返信遅くなりました!退院してからドタバタの日々ですヽ(;▽;)ノいまだに、吐き戻しが続いて体重が心配ですが、がんばります(^O^)

• 5月23日
ナルたん

ウチもしない時は全然しないけど一応5分位トントンして出なければ横向きに寝かせちゃいます♡
出るものは出るんで大丈夫だと…(^-^)

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

返信遅くなりました!!すみません!
    たしかに!おなら、うんち、おしっこが出てくれれば安心しちゃってます(^^)

• 5月23日
ママリ

毎回ゲップは出ません( ´・ω ก` )
心配ですよね
顔を横向きに寝かせてあげれば
大丈夫ですよ!!
吐いてしまう可能性あるので
私は、口元にガーゼひいてます♡

最近オナラやばくて
ゲップの代わりなんですかね(´▽`*)アハハ

• カフェモカのホット

カフェモカのホット

遅くなってすみません!!
    私もタオルを下に敷いてます!吐き戻し…服もグチャグチャで毎回変えてると、ロンパースがなくなって、ついには肌着のみになる日があります笑

• 5月23日