※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産後すぐの運動は大丈夫ですか?退院後からの運動経験を教えてください。

妊娠中太りすぎたので出産したらお宮参りまでにはある程度痩せたいのですが一人目は母乳でも中々痩せなかったので次は運動で痩せようと思ってるのですが今のところやろうと思ってるのは、ブルブルマシーン、足ぱか運動、スクワット、なのですが退院してすぐからやっても大丈夫なんでしょうか??(>_<)
退院してすぐ運動始めたかたなど教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ななじろー

お気持ちは分かりますが、産後すぐは、運動しない方がいいと思います😭
産褥体操くらいしかやってませんでした。
傷口があるのに足パカやスクワットなんて恐ろしすぎます😱

• m

m

そうなんですね(>_<)
    臨月入るとスクワットや階段登り降りをするのでてっきり産後もいいのかと思ってました、、、、

• 2月10日
  • ななじろー

ななじろー

1人目のとき、産後の過ごし方とかは指導がなかったですか?💦
    産後1ヶ月はゆっくり過ごすというのは有名な話だと思うのですが…😭
    産褥期は子宮が元に戻ったり傷口を治したりする大事な時期なので、そこで無理をすると回復が遅れてしまいます。
    産後体調を崩しやすくなったり、更年期がひどくなったりしますよ。
    でも、ダイエットを優先されたいのなら自己判断になるとは思います。

• 2月10日
  • m

m

指導があったかはちょっともう覚えてないです💦
    やっぱそうですよね😔
    産褥体操と母乳で頑張ってみます、、、、

• 2月10日
はる

ブルブルマシーン
産後3ヶ月で買いました‼️
土日祝以外は10分は必ず乗ってます!
2回なので下の部屋の方がいない時間帯に
やっています‼️

まだ数週間なので効果はでていません💦
でもご飯食べる量変わらずで
0.1キロ〜03キロペースで落ちてます😙

夜はなるべくご飯は食べないように
しています。おかずだけです‼️

• m

m

やっぱり3ヶ月とか経たないとですよね(>_<)
    食事制限も考えたのですがなるべく母乳をあげたいのでそうなると難しいですよね(>_<)

• 2月10日
  • はる

はる

母乳あげるんだったら
    自然に減ると思いますよ‼️

• 2月10日