※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめろ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜泣きで寝不足。旦那は育児に協力せず、1人で家事と育児に追われている。男性はこういうものなのか。

愚痴です。
生後4ヶ月の女の子を育てています。3ヶ月過ぎた頃から夜は1時過ぎにならないと寝ないしその後も2時間おきぐらいに起きて泣きます。昼寝をそんなにしている訳でもなく昼も良く寝て2時間で大体30分程で目を覚まします。
娘が生まれてから私自信もまとまって寝れる日がほとんどなく毎日寝不足で辛いです。
旦那は家事を手伝ってくれる訳でもなく娘の面倒を見る時はもちろんグズってあやす時ですらゲームやケータイをしながら……
寝る時も娘がグズったり中々寝ないからといって別室で寝てます。仕事があるのは分かるんですがもう少し育児に協力してくれてもいいんじゃないかと毎日苛々してしまいます。
料理、洗濯、掃除、育児とほとんど1人でこんなんならいっそ離婚した方がいいんじゃないかとまで考えてしまう時もあります……

男性ってこういうものなんですかね……

コメント

deleted user

私の旦那もあやめろさんと同じような旦那でした
なので私は旦那を教育することにはしりました笑
教育が成功し今では洗濯たたみ、茶碗洗い、お風呂は旦那の担当で私は家事に掃除に洗濯干すくらいです(^^)

  • あやめろ

    あやめろ

    理解してくれる旦那さんで助かりましたね😭💕
    うちのとこも分担出来たら楽なんですけど
    亭主関白気味の旦那で……笑
    今度ちょっと言ってみます!!

    • 2月10日
ちなつん

はじめまして!
私の旦那もそのような感じです!
上の方のように私も旦那を教育中です。笑
亭主関白でしたが、私も大変なことを伝え、旦那は仕事、私は家事、育児は2人でと話し合いをして、最近はよく面倒見てくれるようになりました!
子どものお風呂は旦那がしてます!
あとたまに、見よくけお昼寝したら?寝れてないやろ?って言ってくれるようにまでなりました!
子どもがあやしたら笑うようになってきたのが旦那も嬉しいんだと思います!
あやめろさんも大変だと思いますが頑張ってください!
つい、同じ状況で、生後4ヶ月のお子さまで共通する部分が多くコメントさせて頂きました!

  • あやめろ

    あやめろ


    コメントありがとうございます(T ^ T)
    やはり旦那を教育した方がいいですね……笑
    ちなつんさんの旦那さん理解してくれて
    良かったですね♡

    • 2月10日
yuu

子供の状況が全く同じです!
いつからか夜もまとまって寝てくれず寝不足です😭
そのせいか今まで引かなかった風邪になりやすかったり自分の体にガタが来だしやっと旦那が少しずつ協力してくれるようになりました😭
男の人はここまでならないと分からないんだなと思いました😅

  • あやめろ

    あやめろ


    友達にも3ヶ月過ぎたらまとまって
    寝てくれるようになるけん楽になるよ
    って言われたんですけど全然で😭
    1人1人違うのは分かるんですけど
    最近特に酷くて……
    yuuさんも無理なさらいで下さいね( ; _ ; )

    • 2月10日
あき

子供の状況が似てます(T ^ T)
うちは0時までには寝るのですが
未だに2-3時間で長くて4時間で夜は起きます。
いつになったらまとまって寝てくれるのかなって思います。
旦那さんは教育しないとダメですよ(笑)
うちも教育してます😂

  • あやめろ

    あやめろ


    あきさんのお子さんもなんですね😭
    まとまって寝てくれるようになる日が
    いつになったら来るんやろって
    毎日思います( ; _ ; )
    みなさん旦那さん教育してるみたいで
    私も頑張って教育します😂

    • 2月10日
おはぎ

うちも夫が休み週1なので、週6ひとりで料理洗濯掃除育児です🙌
それでも夫が稼いできてくれるから家で私が育児家事に専念できるのだなぁと思ってます。
ワンオペだけど、ワンオペじゃないよねって思ってます。
家にお金を入れてくれないのなら問題ですが、、
でもでも、子供をあやしながら携帯やゲームはやめてほしいですよね🤔

  • あやめろ

    あやめろ


    稼いできてくれる事には感謝してるし
    仕事終わりゆっくりしたいのも分かるんですけど
    そこはお互い様なんやしせめて
    子どもあやす時ぐらいはほか事しながらは
    止めてほしいです😂

    • 2月10日