※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子宮頸管が短く、出産が早まる可能性。上の子が1歳で安静が難しい。予定日より早く出産した方はどのくらいでしたか?

予定日より早く出産した方、同じ状況の方に質問です。

切迫早産で自宅安静と言われてウテメリンを処方
されたのですが子宮頸管が3センチ程短く
予定日より早く産まれそうだね言われました🤭
上の子は1歳なったばかりで安静も余り出来ず
お腹もよく張るのですが予定日より早く出産した方
どのぐらいで産みましたか😣?

コメント

deleted user

2人とも切迫早産で
上の子は36w1d
下の子は36w6dでした!

  • T

    T

    切迫早産だとそのぐらいで産まれる方が
    多いのでしょうか💭?
    36週まで待ってくれたら嬉しいのですが😣

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日超えた人も知ってますよ!

    私は34週くらいからどちらも入院してたんですけど、上の子は点滴を抜いて退院した翌日に破水したのでそのまますぐ出産でした。

    下の子は点滴を抜いたら案の定張って、まだ陣痛も来てなくて破水もしてなかったんですけど赤ちゃんに徐脈があったのでその日のうちに促進剤を使って産むことになりました。でも、本当ならまだ生まれるタイミングじゃなかったのか陣痛の痛みは強くなっても下がってこないし子宮口も開かないしでなかなかお産が進まなかったです😅

    • 2月10日
  • T

    T

    34週からでも入院はあるんですね😣
    来週診察があるので心配なってきました

    • 2月10日
よーまま

二人目は予定日より
2日早かったです☺︎
同じく切迫で張り止めのんでました!上の子いると全然安静できないですよね😂
私も毎日のように公園で
遊んでました😂笑

  • T

    T

    お腹張ったらすぐ座るようにしてるのですが
    安静には全然出来ないですよね😂😂笑

    • 2月10日
げーまー

下の子の時に20wから切迫で
30wで10日間入院してました。
38wで出産しました!

  • T

    T


    臨月までは自宅安静がいいみたいですね🥺
    待ってくれたら嬉しいのですが
    毎日骨盤が痛くて入院は裂けたいです

    • 2月10日
ななじろー

1人目は36w5dでうまれましたが、2人目は予定日翌日でした😂
2人目の方が入院が長勝ったのですが、入院期間が長いと予定日過ぎる人って結構いるみたいです😂

  • T

    T

    そうなんですね😳!
    入院はなるべく避けたいのですが
    上の子もまだ手が掛かる時期だし
    毎日骨盤も痛くて早く産みたい気もあります😂

    • 2月10日
かいこ129

私は長女の時は33週で少量の破水から始まり、張りどめの点滴続けましたが37週までは持たずで35週で出産でした😅
それもあり、次女の妊娠中は仕事もしていましたし、張りどめの内服ずっと出されてました💦子宮頸管も短めでしたが、結局出産はまさかの42週でした😂出産て本当にわからないです!
なかなか安静も難しいと思いますが、休める時は休んで下さいね😊元気な赤ちゃんが産まれますように!

  • T

    T

    ありがとうございます😌🙏🏻

    子宮頸管と言われて早く産まれるわけではないみたいですね
    お腹が居心地良くてずっと居たかったのでしようか😌
    もう少し待ってくれたら嬉しいのですが笑

    • 2月10日
🐥🐥

5ヶ月頃から自宅安静の切迫でウテメリンを一日3回飲んで 個人病院だったので36週ならないとうちで産めないと言われてましたが、38週で出産でした😅

いつはは

二人共切迫でした。
一人目は38週で破水したものの子宮口が開かず促進剤使いました。
二人目は今39週です。
切迫でも私みたいに子宮頚管短くなっても子宮口硬くて開きづらいタイプだと結構もつみたいです。

ちひろ

元々子宮頸管は少し短いとは言われていましたが、特に安静の指示もなく普通に仕事してました。
産休に入ったその日に検診があって検診終わって家でテレビを見てたら出血と破水をして緊急入院して翌日転院搬送されて33週で産みました。
その時は32週で抗生剤と張りどめの点滴をして33週まで待って子宮頸管拡張と促進剤を使いました。