※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今日ドラッグストアに行くと田舎の店なのに中国人がチャリで沢山来てて…

今日ドラッグストアに行くと田舎の店なのに中国人がチャリで沢山来てて、コロナウィルスが不安で子供達は車に待ってて!って伝え私だけ店内に入り買い物しました。
私も中国人の方々もマスクしてましたが、コロナウィルスに感染してないか不安です。
1人中国人男性が、私を見ていて近寄られたら嫌だからコスメの場所に行きましたが、そこについて来られました。
ワザとなのか分からないのですが、私は足早にその場を離れている物をカートに入れて素早くレジに行きました。
レジのお姉さんに外国人の方今沢山いません?って聞いたら不安ですよね💦って言っていたので、多分店員さんも不安な気持ちだったと思います。
感染してしまったとしたら二週間様子みたほうがいいのでしょうか?

コメント

すれ違ったぐらいでは
うつらないみたいですよ!

さくさくぱんだ

感染者と濃厚接触した方が感染する確率が高い、なので
わたしなら気にしません。
外出後手洗いして除菌ももちろんされたのですよね???

コロナも怖いですが、その辺歩いてたらインフルエンザの健康保菌者もうじゃうじゃいると思うので、、

外国人だから、と神経質になりすぎるのは良くないことかと思います💦

気にはなりますが、、、

在日の方は日本人と同じだと思いましょう

けど、着いてきたのは嫌ですね(T ^ T)コロナ、インフル、ノロ関係なく気持ち悪いです(^_^;

ままり

感染した可能性がありそうで、2週間様子見たほうが良いと感じていらっしゃるのでしたら自宅待機して、異変があれば保健所などへご連絡を。

車に戻られる時は手洗いしてアルコール消毒してますよね?
インフル 同様、ドアノブなども触るたびに消毒したほうが良いです。

そこで買い物されていた中国人の方が感染者だとは私は思いませんが、どうか感染して居ませんように。
心配な気持ちが晴れるといいですね。

ka❤︎

自転車で来られてたなら、在日の方では?と思います。
付いてこられたのは、人種に限らず嫌なことですね。