※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda_aya
家族・旦那

愚痴らせてください。先月末に妊娠が分かりすぐに切迫流産になりました…

いつもお世話なってます。
すみません。愚痴らせてください。

先月末に妊娠が分かりすぐに
切迫流産になりました。
仕事も1ヶ月休職しています。

2歳前の子が居てるので
実家にも世話になりながら
現状過ごしています。

家と実家では自転車で行き来出来る
距離なのですが母からは
「実家にいてくれた方が楽」と
上の子の送り迎えや家事など
実家にしばらくいてほしいと言われて
実家に居ますが
私の弟も住んでいてタバコを
私の目の前でも平気で吸います。
お腹の子にも悪影響だし
私自身タバコが嫌なので実家にいるのが辛いです。

現状実家に世話にならないと
回らないのも事実です。

弟は全く気にしません。
なぜなら自分がお腹に居るときから
高校生ぐらいまで父親が目の前で吸ってたからです。
母も妊娠中父のタバコを吸って居たので
その事を気にしません。
家族に言っても誰も変わらないです。

さらに旦那もタバコを吸います。
家に居るときは換気扇の下で吸いますが
私の実家に行くと弟が居るので
同じように吸ってます。
誰も私の現状を把握してくれません。
こんなんで赤ちゃんがまともに成長するのか
心配です。

流産しても障害があっても
赤ちゃんに何か起きたら全て私のせいです。
そういう家族です。
我慢して過ごすしかないのでしょうね…

コメント

ちぇっろ

個室がないと世話になっている以上我慢して過ごすしかないですよね💦
弟さんが帰ってきたら自室に引っ込むなど対策が出来たらいいんですけど💦
空気清浄機はおけませんか?

  • panda_aya

    panda_aya

    コメント有難うございます🙇✨

    やっぱりそうですよね💦
    なかなかしんどいです。

    空気清浄機はありますが
    荷物置きになってます。
    出して使ってみようと思います。

    • 2月10日