※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
家族・旦那

愚痴です…。義父、義兄、嫁、義弟、嫁、旦那、全員喫煙者です。吸わない…

愚痴です…。

義父、義兄、嫁、義弟、嫁、旦那、全員喫煙者です。
吸わないのは私と義母のみ。電子タバコですがね。
向こうの家に行けばリビングで構わず🚬
あわせて7人の子どもが居ますが構わず🚬
エルゴして子ども寝かせながら構わず🚬
リビングにいたくなくて私はたまに場所を変えますが子どもたちは遊び回るのでそうもいきません。
何も言えないので我慢しますが副流煙とかホントに嫌。
どーにかならないのかな…
妊娠中も吸ってたし、子どもの事なんて考えてくれないし
本当に嫌だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪な環境ですね…
子供がいる場では吸わないのがマナーですよね😖
電子タバコだからOKみたいな暗黙のルールのようなものが
喫煙者の中であるみたいですが、
非喫煙者からしたらそんなこと関係ないし
タバコはタバコですよね😑

• あくびっ子

あくびっ子

喫煙者からしたら吸うことに対しては何の疑問もないかもしれませんが、吸わない人からしたら本当に嫌なんですよね☹️
    子どもたち普通にタバコ触ってるし…本当にありえない。
    何も言えないのが悔しくて…😩

• 2月10日
ママリ

義父が喫煙者です。
ヘビースモーカー!!!
妊娠中に食事に行った時も吸い出したので、それ以来自宅に行ってないです😂
会う時は外での食事のみ、禁煙のお店選んでます笑

• あくびっ子

あくびっ子

それくらいしたいですよね、、、子どもに対してそんなんだったから妊婦に対して気を使ってもらったことなんて1度もありません。まぁ妊婦でも喫煙者だったのでね…本当に信じられません🤷‍♀️

• 2月10日
ママリ

やばい環境ですね、、😨

私自身が喫煙者ですが💦喫煙者側から見ても相当やばい方達ですね、、😨😨😨
義母に相談はし辛いですか?💦
あと、わざとらしく咳するのって難しいですかね?喫煙者としての感じ方ですが、煙を払われたり咳込まれたり煙かかっちゃってほんの少しでも嫌な顔されたるすると「やばいっ」って思いますのでご参考にです😅

• あくびっ子

あくびっ子

やばいですよね…
    だれか吸い終わればまた次始まり、、、の繰り返しでずーーーっと吸ってます。
    妊婦が吸ってたのが一番引きましたけども…

始めは気にかけて換気扇の下とか行ってくれてましたがそれも無くなり…
    義母には相談しづらいです…あまり気にならない方なのか、ノータッチです💦
    咳払いですか!!ちょっと勇気要りますがやってみます💪!!

• 2月13日