※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
産婦人科・小児科

子どもが熱があり、体温計の数値が異なる。明日の朝、病院に連れて行くことを検討中。夜間診療は考え中。

子どもが熱っぽいです🤒
時々鼻水が出ます
おでこで測るタイプの体温計しか家になく、その体温計で測ったら39度2分ありました🤒
でも同じ体温計で、私が熱を測っても38度1分と測定されます😣私は風邪ひいてないし熱っぽいとかも全くありません!私の平熱は35度代なので体温計がおかしいんだと思います。
多分子どもも熱はあるんでしょうが、絶対39度はないと思います…
離乳食も3食キチンと食べ、出すものも出し、ちょっとグズグズでしたが今はおっぱい飲んで寝てます。
病院に連れて行くのは明日の朝で大丈夫ですか?💦
夜間診療に連れて行きますか?💦

コメント

ゆき

朝で大丈夫だと思いますよ!

ご飯も水分も取れてるみたいですし
おしっこも出てるのなら
ゆっくり寝かせてあげて
朝病院へ行きましょう☺️

• うたな

うたな

ありがとうございます😊
    水分はキチンと取れているので明日連れて行きます😣
    予防接種と検診以外で初めて病院行くのでドキドキです、、、

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

初めての高熱ですか?
    突発性発疹かな?

子どもの事になると
    不安で仕方なくなっちゃいますよね💦

• 2月9日
  • うたな

うたな

風邪が初めてです😷 それまでは本当に一度も熱もなく、鼻水もなく…
    男の子は体弱いから病院通いになるよ!と周りから聞いてましたが、うちの子全然ないじゃん!超健康!と思っていた矢先のこれです🙄

自分の風邪は気合い入れれば治るわーくらいにしか考えないんですが、子どものは代わってあげたくなります😰

• 2月9日
にゃんぴー

食欲あって水分とれてて睡眠もとれてるなら様子見でいいかと思います☺️
行かれるなら明日の朝で平気かなと☆
お大事にしてください☺️

• うたな

うたな

ありがとうございます😊
    絶対体温計おかしいですよね!?買い換えます、、、
    明日の朝病院行ってきます🤚

• 2月9日
ポンまま🔰

#8000で相談なさってもいいかもしれません。看護師や先生が相談にのってくれます。

• うたな

うたな

ありがとうございます😊
    #8000は誤ってベッドの上から赤ちゃん落ちちゃった時に半泣きで電話しました🥺本当に助かります…
    今おでこ触っても熱くないので明日連れて行きます!

• 2月9日
つん

うちも先日夜に39.5でましたが、離乳食も食べれて水分とれていたので、次の日の朝に病院に行きました😊

一応お熱高かったので、脇に水枕をつけて、太ももや首の後ろなどに冷えピタはって、
熱性けいれんなど起きたときに、すぐ病院に行けるような準備はしておきました!

• うたな

うたな

ありがとうございます😊
    大変だったんですね💦お大事になさってください😭
    熱性けいれんは存在は知ってましたが、あまり気にしてなかったです💦一応私もすぐ病院行けるようにして、何もなければ明日連れて行きます!

• 2月9日