※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がパパっ子で、義母にもらい泣かれて凹んでいます。ママっ子になる可能性はあるでしょうか。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子なんですが、めちゃくちゃパパっ子です。パパっ子なので、私は色々と動けていいんですが、やっぱり寂しくて…0歳の時はママじゃないとっていう時ありましたが、期間は短くパパ率が高いです。

私は旦那さんと自営業なので、土日も働いてるので旦那さんの実家に預けたりもしてて、今日迎えに行ったら、私より義母がいいみたいで、私より義母に抱っこって感じで、私は居ない存在みたいになり余計に凹んで帰ってきました。
正直、迎えに行くのもイヤになってきて、旦那さんのおばぁちゃんが、いつも余計な事言うので、パパの時はバイバイしたのにママにはしないのねーとか…パパが帰る時は泣いてたのにママの時は泣かないんだねーとか…
私が送迎の時は、サッと行ってサッと帰るんですが、いっつもばぁちゃん出てくるし…

こんな事もあり、凹み気味で考え過ぎてか胃も痛くなって…
この先、ママっ子になる事ってあるんでしょうか?

コメント

たま

うちの子も絶賛パパっ子中です。
パパが出て行く時は食べてる時以外は泣いて大変ですが、私は平気バイバイしてます笑

親に言われましたが、ママとは信頼関係があって帰ってきてくれるとわかってるから泣かないんじゃないと言われました。

パパっ子の子はママとパパが仲良いからパパっ子になるのかなーと勝手に思ってるので、家族的には良好のしるしだと思ってます。

絶対ママじゃないとダメな時もあるし、楽できるからいいかなとは思いますが、時たま何もしないのになんでそんなにパパ好き?って思うことありますが笑

義母のことがうざいでしょうが、受け流すか、本当パパっ子でと同調するかで対応なされたらいいと思います。

• たま

たま

パパっ子は2人目妊娠したとき楽だといいますしね!

• 2月9日
  • kanosika

kanosika

ありがとうございます!

なるほど!信頼関係ですかぁ。考えた事もなかったです。そー思うと気持ちが楽になりますね!

思いますー!!本当何もしないのに、なぜパパなの?って…でも、旦那さん子供と遊ぶの上手だなぁとは思うので、それでパパっ子なのかなぁとは思います。

明日も旦那さんの実家に預けるので、気が重いです…
    ウザいのは大きいばぁちゃんなんですが、孫(旦那)がよっぽど可愛いのか、めっちゃ比較されるんですよね。
    今まで、いっぱい傷付く事言われたし。
    旦那さんには、あのクソババァって言って当たってます。

• 2月9日
  • たま

たま

うちもパパは子供と遊ぶの全力なんでよくゲラゲラ笑ってます笑

孫好きばあちゃんには旦那さん(孫)を褒めたら機嫌よくなったりするかも笑
    まぁ話半分で聞き流すぐらいが1番いいですよね!

パパっ子についてはそんなに考えず、ママが嫌いとかではなくあまり気にしなくていいかと。

うちの子は最近ばぁばも大好きで帰るとき泣いたりしますが…まぁばぁばもママと違って甘やかしますから子供もわかってるんでしょうね。
    子供なりに考えて対応できるとか凄いですよね!
    でも怪我したらばぁばではなくママがいいって時もあるから嫌われてはないと思ってます。
    まぁ日々反省の育児ですけどね笑

• 2月9日
  • kanosika

kanosika

ウチの旦那さんも全力で遊んでます笑笑
    旦那さんはゲーム好きなので大きくなったら2人でゲームするんだろうなぁと!

褒める!!これまた考えた事なかったですね!
    でも、なんか褒めたくないような笑笑
    聞き流せるようにしたいですね!!

確かに嫌いではないとは思います!ウチも義母さんと実母は大好きみたいです。
    まだ、ママじゃなきゃっていうのがないです泣
    誰でもいいみたいです泣
    私はご飯を出す給食おばさん的な感じなのかな笑笑

• 2月10日
  • たま

たま

給食のおばさんって!でも食欲満たしてくれる人は子供にとって大切な存在ですよー!

主さんのお子様も男の子だしいつかはママ大好きの時期はやってくるかなーとは思ってます!!

ママじゃないとのお子様をお持ちのママも違う意味で大変だし、無い物ねだりかもですね!

まぁパパっ子なのでおっぱい卒業してはパパに預けて友達と食事とかは罪悪感なくいけますよ(^ω^)だって泣かないから笑
    主さんも、旦那様にお子様を預けて遊びに出て気分転換も!今のうちかもかも!

嫌なことを言われても流すのが1番ですね!あまり育児に関与してない人ですし笑
    孫は可愛いのは仕方ないことですしね!(о´∀`о)

• 2月10日
  • kanosika

kanosika

大切な存在でいたいですね!!
    ママー大好きーって来て欲しいです!
    ママイヤーって言われる事もあるんだろうけど笑笑

そーですね!!旦那さんに預けて出かける時は、心配とかはせずに出かけられるので、早く帰ってきてーとか言われないので良かったです!

今日もさーっと預けてきました笑笑
    ばーちゃんいましたが、逃げるように来ちゃいました笑笑

• 2月10日