※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

幼稚園の制服について相談です。春先、半ズボンにレギンスか長い靴下か迷っています。季節ごとのアドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすいません🙇🏻‍♀️

男の子なんですが幼稚園の制服が半ズボンなので入園してすぐの春先にレギンスを履かせるか長い靴下を履かせるかで迷っています💦💦

みなさん季節によって変えてると思うのですがそれぞれの季節によって何を履かせてるか教えてください🙏🏻

例えば、12-1月は裏起毛のレギンス、6月あたりはふくらはぎくらいの靴下などなど!
よろしくお願いします😊

コメント

きらの

春秋はハイソックス
夏は短め靴下
冬はヒートテックレギンスに短い靴下
にしてます。
行き帰りは制服でバス通園、園内は体操服を着てます。息子は体操服も半ズボンを選んでるのでレギンス履いてますが、長い👖の子は履いてない子もいます。
冬の園内、バス内はかなり暖かいみたいです。

ユニクロのを履かせてるんですが、転んだらすぐに穴が開きました😭

• ぬん

ぬん

詳しくありがとうございます😭

冬場は体操服に着替える所もあるのですね!
    参考になります☺️

ユニクロはヒートテックやメッシュタンクトップがかなり有能なイメージですが転んだ時は諦めるしか無さそうですね😂

• 2月9日