※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母からLINEがくるといつも旦那をよろしくお願いします。とかフォロー…

義母からLINEがくるといつも
旦那をよろしくお願いします。
とかフォローしてあげてください。
とか夫婦は共同体です。
必ず言われるんですが、、、😅

毎回はい。とかこちらこそよろしくお願いします。とか
当たり障りないようには返事してるのですが
毎回毎回上記のようなことを言われるので嫌になってしまいまし
た😭

皆さんのところはどうなのでしょうか?
こういう会話普通なのでしょうか😭
ちょっと気になって聞いてみました😭

コメント

ママリ

義母さん子離れできてなさすぎな気がします💦
面倒臭いですね💦
私だったらその内容にはスルーします!

• あ

やはり!そうですよね🤔
    私も何度かスルーしてますが
    それでもめげずに送ってきます😭
    義母とLINEすると疲れます。笑

• 2月9日
Saa

毎回…😰
かなり嫌ですね🤮
ちなみに私は連絡先知らないです🤣

• あ

毎回ですー🤮
    本当に面倒なときは
    スルーしてます😭
    連絡先知らないの良いですね✨
    私も知りたくなかった…笑

• 2月9日
🧸

毎回そんなこと言われるの嫌ですね😭💦
気持ち悪い🤭💦
うちの義母がそんなこと言ってきたら、無視します!そして旦那に言います🤣
子離れできてないんか!と😂

• あ

ですよねー😭
    LINEきたと思ったら
    毎回そんなこと言われます🤮
    旦那に言って解決すればいいんですが、旦那も少々マザコン気味のところがあるので言えないです😅
    本当子離れしてくれって感じです。

• 2月9日
  • 🧸

🧸

私の旦那は、そんなLINE来たら、きっと義母に気持ち悪いねん!って言ってくれると思います🤣
    義母に旦那のこと愚痴ったら、ごめんなー許したってくれるー?って言われるときありますが、ふんって鼻で笑ってます🙄

• 2月9日
  • あ

旦那さん言いますね〜!☺️
    うちの旦那も義母に言って欲しい😭

私も義母に旦那のこと愚痴ってみたいですが、うちの息子は悪くない!!みたいになるので言えないです😭

• 2月9日
  • 🧸

🧸

私はいつも義母に旦那の愚痴言ってます😂
    味方されなくても、自分の親に言って旦那のこと悪く言われるのが嫌なので義母に愚痴ってます😊
    義母には、自分の息子の悪口言われていい気せんのはわかっとるけど、実母に旦那のこと悪く言われるくらいなら義母さんに愚痴ったほうがいいからって言って遠慮なく愚痴らせてもらってます😂

主さんところの義母さんの性格なら、私も愚痴れないです😭💦

• 2月9日
  • あ

たしかに旦那のこと悪く言われるのは嫌です😅

ですよね😭旦那の味方しまくって私が目の敵にされて終わりそうです笑

• 2月9日
  • 🧸

🧸

自分は旦那のこと悪く言うけど、人に旦那のこと悪く言われるのは許せないので💦
    義母だと我が子だからわかってくれるかなと笑
    義母もそのほうが嬉しいみたいで、近所の人にもうちのお嫁ちゃんこんなこと言ってくれるんやーって言ってるみたいです🤣🤣

• 2月9日
  • あ

確かにそうですよね😭

義母さんもお嫁さんが心開いて愚痴とかも話してくれるっていうのが嬉しいんでしょうね☺️
    私もそういう関係が理想です😭まぁうちの義母じゃ無理ですが笑

• 2月9日
  • 🧸

🧸

腹立つこともありますけどね😭
    でも私は何でもかんでも言ってしまうので逆に言えない性格の人がちょっと羨ましいです😭💦

• 2月9日
  • あ

そうですよね😭
    私は言えないんですが、言いたいこと我慢して溜まりに溜まると、最後には爆発します🤯
    まだ義母の前ではないですが、いつか爆発しそうです🤭

• 2月9日
真面目なキツネ

私なら
『それはお互い様なので
重々承知しております』
と一度返信したら
その後は一切スルーします(笑)

• あ

なるほど🤭
    私も今度言われたら
    参考にしてしてみます!!笑

• 2月9日
ハート♡

うちの義母も子離れできてない感じです💦

例えば私にLINEで「明日はとても寒いみたいだから〇〇(主人)に暖かい服装で仕事行かせてね!」とか「帰ってきたら暖かいお風呂に入れてあげてね」とか。。
ヤバくないです?😂😂
もう気持ち悪いです(笑)

子どもじゃあるまいし、いい大人の服装をなんで私が世話しないといけないの?って思います。笑
いい加減、我が子の子育てで大変なのに主人の服装の世話までできません!!って言ってやりたいです🤣

• あ

それはやばいですね😭
    子供じゃないんだから旦那さんも自分のこと自分で出来るでしょうし。

私達は妻ではありますけど
    旦那さんの母親ではないですからね😭
    言いたいですよねー。言えたらどんなに楽か🤦

• 2月9日
  • ハート♡

ハート♡

やばいでしょ😂😂(笑)
    もちろん主人は自分のこと自分でしますし、義母が子離れできてないだけなんですが🤣

本当にズバッと言えたらストレスなく生活できるのにー!って感じですよね(笑)

• 2月9日
  • あ

子供はいつまでも子供なのかもしれないですね😭義母さんからすれば。

本当です。うちの義母はお節介でもあるので、とてもうざいです。いつか爆発して言ってしまいそうです、、😭

• 2月9日
みーちゃん

私のところもそんな感じですよ😅
しまいに娘のこと自分の娘かのようなLINEの内容だったり、、
私的にかなり嫌ですけどかるくながしてます😂

• あ

それはウザいですねー😭
    流すしかないですよね😭

• 2月10日
のりたまこ

うちも結婚した頃ですが「~はこう言う食べ物が嫌いなの~だからよく風邪引いちゃってね😅しっかりお風呂に温もって好きなものたべさせてあげてお世話してあげて🤗」っていわれましたw
バカだなって思ったし私は結婚して今まで息子を育てていた義母のかわりに世話をするため結婚して妻になったんじゃないしそもそもそれくらいの事は自分自信で気をつけていかないといけない大の大人ですから「えーそんなこともできない人だったの?!結婚して失敗だったかも~わたし別にこの人の妻になりたくて結婚したのにな~この人の子育てするつもりないわ~自己責任だよねそれ大人だも🤗」って笑顔でいったら向こうは引いてましたが正論だと思ってるので無視してそれからはそうゆう事いってこなくなりました、向こうはこの子にはいっても無駄だと思ってるんでしょうけどわたしからすればただの子離れできてないバカだと思ってます笑

• あ

わーそれは嫌過ぎますね😱
    いやいやあなたの息子もう立派な大人だし、私の子供じゃないから!って感じですね😭
    そうですよね〜
    旦那の母親でもないし家政婦でもないんだから😭
    私もそれくらい言ってみたいです🤣

うちの義母は女が旦那の身の回りことをすることが当たり前だと思ってるようです😒

• 2月10日
  • のりたまこ

のりたまこ

義母世代とかあとはこうゆう人の世話を役のが大好きな人ってやってあげるのが当たり前感覚でいてそれを嫁にも求めてくるけど世代がちがければ考え方も違うし、そのやってあげたい精神は義母の勝手な性分であって私はあなたではないからあなたの性分でやってきたことおしつけないでもらえます?って感じです😅

たまにしか会わないにしろこれから何十年とまだ嫌々付き合っていかなきゃいけない人間なのに会うたびそんなん言われてたら腹立つから私はこうゆう人間ですのでって笑顔ではっきりいいまくってます笑
    結婚して5年ですが最初の1年完全同居してたのでもうそのころからずばずばいってます👌

• 2月10日
  • あ

世代で違うのもそうですが
    個人個人考え方とか価値観違うのは当たり前なのに自分の価値観とか1番正しいって思ってるんですよね😓
    本当押し付けないで欲しいです。

私もはっきり言おうかな😭
    かなり度胸がいります😭

• 2月10日