※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹育児奮闘中
妊娠・出産

8ヶ月妊婦が人混みに行かないといけませんか?購入任命でゆめタウンに行くのが困難でストレス。どうしたらいいでしょうか。

感染症が流行っているのに8ヶ月妊婦が人混みに行かないといけませんか?
私は妊婦様でしょうか?
24歳初マタで介護職です。流産経験もあり神経質になり過ぎているのかもしれませんが…。

私の職場では毎年、女子職員全員でお金を出し合って、男性職員へバレンタインデーチョコを贈っています。
今年のバレンタインデーは若い職員に任せるよ!との事で上司より私がチョコ購入を任命されました。
先に購入予算を出してほしいと頼まれたのでネットで調べて大体の予算を出したのですが、ハッキリした金額を出してほしいと言われました。
更に調べてみましたが直接店舗に行かないと明確な金額が分かりそうにありません。
(ゆめタウンで購入するようにと言われています)

自宅からゆめタウンまで車で片道40分かかります。今は、職場と自宅の往復30分だけでもきついです。
そんな中で、一度金額を見に行って予算を出して許可が下りたら購入しに行かないといけないので二度もゆめタウンに行かないといけなくなります。
ちなみに業務と全く無関係なので休日返上です。
今月末より有休消化後そのまま産休に入らせていただくし、産休前の最後の奉仕として我慢してやり遂げないといけないでしょうか?
でも歩くのもきついし、感染症が流行ってる中人混みに行きたくありません。

代わりに誰かに頼みたくて先輩に話してみたら「マスクして感染予防万全にして行けばいいじゃん。私も昔は休み返上してやってたよ!」と言われ協力してもらうそうにありません。

もうかなりのストレスで、ここ数日眠れていません。日付が迫ってきているので特に辛いです。どうしたらいいでしょうか。
長々と申し訳ありません。読んでいただいてありがとうございます。

コメント

さくさくぱんだ

いやそれはイライラしますし、
妊婦にそんなこと任せる職場の方がどうにかしてますよ。
本当に驚きます。
買いに行く途中で何かあったら、あなたは責任取れる?って話です。
やすみ返上してやってた?だからなんだ、ですよね。
それはあなたの話で、わたしには関係ないです。

もう!!イライラしますね、ほんと。。。
言ってやってください。。。。

ぽんきち

お店に問い合わせの電話をして値段を聞くのはダメなんですか🤔⁉️

ミィ

うちの職場はコロナのこともあり、今年はバレンタイン禁止令が出ましたょ‼︎
もちろん人混みに行くことも禁止されてます💦
自分でしか自分守れないですもんね…
ネットで購入とかはできないんですか??

はじめてのママリ🔰

なんで8ヶ月の妊婦に頼むのか‥アマゾン、楽天じゃだめですか?

そうちゃんママ

ネットでポチりでいいですよ!
感染症にかかっても誰も何も保障してくれませんので、先輩も昔は休日返上…ってそれは昔の話で今は平成どころか令和ですよ。。
ご無理なさらずに!その会社の人たちと一生付き合う訳じゃないと思いますので。

はま

理解がない職場は嫌ですね😵
どうしようもなにも2度も行きたくないなら行かなきゃいいと思います。
1人500円ねっ!って言って予算に合うチョコを買えばいいんじゃないですか?
それか来年絶対行くので代わってください!って代わりを探してもいいと思いますけど。

H@L◡̈♡

そこはもうコロナのことを出すと角が立つのでお店に電話するか風疹の抗体がないので医者から人混みに行かないように言われていまして…と相談するとかはできないんでしょうか…?

姉妹育児奮闘中

皆さま温かいコメントありがとうございます。電話で問い合わせやネット購入も検討しましたが、店舗へ直接購入しに行くようにと言われています。。
男性職員みんな同じチョコというわけではなく、おっぱいチョコ?とか面白チョコ?とか一人一人に合ったものを買ってほしいと言われており、その商品を扱っているかどうかも在庫もお店に来てもらわないと分からないとの事です。もうこの件は放棄してしまおうと思います。後輩に託します。