※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomimi
雑談・つぶやき

仕事先の上司の奥さんが妊娠したとのこと、私も丁度安定期の時期でまさ…

仕事先の上司の奥さんが妊娠したとのこと、私も丁度安定期の時期でまさか同じ時期に妊娠されるなんて!ととても嬉しく思っていました。
しかし、心拍確認の前に流産されてしまったそうで、その報告をされました。私も初めての妊娠を経験し流産なども含め妊娠に対する不安も大きかったので、奥さんの経過や話を聞くたびにとても心配でしたし、安定期に入ったからといって流産の可能性が完全になくなったわけではないし、妊娠を嬉しそうに話す上司や奥さんの辛い体験など最初から最後まで聞かされたので、妊婦として「他人事ではない」と思うのはいけないことなのでしょうか。
「あなたとは違う」と言われて、なんだか心にトゲがささったような心境です。
ご夫婦の気持ちを考えたら私なんかの心境とは比べものにならないお気持ちがあると思うのですが(;o;)
どちらにしても段々と大きくなるお腹で一緒に働いていて上司に苦痛を与えていないかと心配です。
実際、その報告後話す際に顔がこわばっていて不機嫌です(><。)

コメント

ヘリコプター

他人事ではないけれど、現実では貴方様とは違うのだから、
現実のことを言ってるだけなんだと思うよ
不機嫌とゆうか 我が子が死んだら悲しいし、どこに向けていいか分からない怒りがあるだけで 貴方に罪がないのはわかっているはずだから そっとしておいて欲しいと思う
何年か不妊だったから 少しわかる気がする

necomimi

コメありがとうございます。
現実的にはそうかもしれません。でも「妊娠した」「流産してしまった」という話の流れだけではなく毎日のようにお話をさせていただいていたので、色々相談もされましたし。。
もちろんそっとしておくしかできませんし余計な事をしたり言ったりするつもりもありません。
ただ、こんなもやもやした気持ちを出すこともできなかったのでつぶやかせていただきました。
不快にさせてすみません。