※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあげ
妊娠・出産

妊娠を報告するタイミングについて、皆さんはいつ頃報告しましたか?どうされましたか?

妊娠を伝えるタイミングについて。

生理が遅れていたので、丁度生理予定日の一週間後だった昨日検査薬を使ってみたら、陽性反応が出ました。
次の土曜日に産婦人科を予約して診てもらう予定なのですが、妊娠確定の場合自分の両親、旦那の両親、会社へはいつ頃報告すればいいか悩んでいます。

皆さんはいつ頃報告しましたか?
よろしければ皆さんどうされたか教えて頂けたら幸いです。

コメント

Smum*

どちらの両親にも心拍確認後に報告しました😆
会社にはつわりが酷くない限り、安定期に入ってからの報告でいいと思いますよ☺️

• おあげ

おあげ

コメントありがとうございます!
    わたしも、そのくらいがいいのかなーと思って居るのですが、来月父の還暦祝で旅行に行く計画があり、実両親には早めに伝えたほうがいいかなとも思っております。
    会社にはつわりの状態次第で決めようと思います!

• 2月9日

自分の母親は、妊娠分かってスグに知らせました。
義両親には、心拍確認以降に伝えました😞
何があるか分からないので、
無駄に伝えるのも嫌だったので💦

• おあげ

おあげ

わたしも自分の母にはすぐにでも伝えたいです!
    因みに、心拍確認ってどれくらいでできるんでしょうか?

• 2月9日

退会ユーザー

自分の母には、病院に行く前から
    「妊娠したかも」とは伝えてました🤭

心拍確認は、早い人で7週だったかな?
    遅くても9.10週までには確認出来ますよ(👍 ∵ )👍

• 2月9日
  • おあげ

おあげ

そうなのですね!!
    わたしも凄いソワソワしてて…早く言いたいんですけど、軽めですが不妊治療をしていたので、確実になってから伝えようかと思っています。

心拍それくらいで分かるんですね!ありがとうございます!
    とりあえず週末病院ドキドキです…

• 2月9日
mimi

実親には心拍確認出来てから、義実家には4ヶ月の時に、会社には安定期になってから報告しました😊

• おあげ

おあげ

旦那さんにも装弾したんですが、両方の親へ同時に伝えたほうがいいんじゃない?と言われて悩んでおります。
    初めての妊娠なので、実母には色々相談したくて早めに伝えたいのですが、義両親に早く伝えて何かあっても嫌だなぁと💦

• 2月9日
🌸

実の両親には陽性が確定した日に伝えました!初産で不安だらけで、とりあえず相談をしたかったので💦
義両親には陽性が勘違いだったりしら困るので、病院で心拍が確定してから伝えました!
実両親→6w、義両親→9wです☺️

• おあげ

おあげ

わたしも初めての妊娠でめちゃくちゃ不安です💦
    実の両親には来週病院に行って確定だったら伝えようかと思っているのですが、義両親へのタイミングをどうしたらいいのかと悩んでおります😅

• 2月9日
ちびまる

実家は心拍確認後、義理実家は安定期入ってから。職場は夜勤の都合上、3ヶ月くらいで報告して夜勤抜いてもらいました!

• おあげ

おあげ

実家の両親には早めに伝えたいと思っているのですが、義実家も住まいは別々ですが敷地内に住んでいるので、もう少し早めに伝えるべきなのかなーと思っていて…タイミング難しいですね💦

• 2月9日