※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食タイミングについて相談です。家族の食事と合わせたいが、どのような時間配分が良いか悩んでいます。同年齢の子供を持つ方の経験を聞きたいです。

現在9ヶ月になったばかりの子がいます。
もうそろそろ離乳食を3回食にしたいなと思っています☺️

現在
8時起床 ミルク180
12時   離乳食+ミルク80〜100
16時   離乳食+ミルク80〜100
20時  ミルク200

そこで質問なのですが⇩
毎日8時に起きて寝るのが21時で、私たちの食事の時間と合わせて離乳食を食べさせたいなと思っているのですが、どのような時間配分にしようか悩んでます…

ちなみに私達は、子供の起きる時間に合わせて、朝は8時に朝食、12時〜13時に昼食、18時に夕食です。
これに合わせられたらいいなとか、もう少し早く起きるべき?とか色々考えてます💦

同じくらいのお子さんが居らっしゃる方、良ければ、朝何時に起きていつ離乳食あげてどのくらいミルクorフォローアップミルク飲ませて何時ごろ寝てるのか教えていただけませんか🙇‍♀️

参考にさせていただきたいです(。>∀<。)

コメント

ゆい

うちは7時頃起きて、7時半〜8時頃離乳食、お昼は12時頃離乳食、夕食は18時頃離乳食です!あとは、15時におやつをあげてます!
離乳食後のミルクはなしです。寝る前にフォロミを100飲んでます!
20時半頃寝てます!

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます😊
    寝る前にフォローアップミルク飲ませてるんですね!!
    15時のおやつはどのようなものをどれくらいあげてますか?
    12時から18時の間は特に何も飲ませてませんか?
    お茶やジュースなど飲ませてますか?
    なんか質問ばっかすみません😥

    • 2月9日
WAKO

8時 起床
8時半〜9時半 離乳食
13時〜13時半 離乳食
17〜18時 離乳食
20時半〜21時 就寝

ミルクは寝たあと、22〜23時だけ飲みます☺︎

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます😊
    離乳食後のミルクは飲ませて無いですか?

    • 2月9日
  • WAKO

    WAKO

    たくさん食べるので飲ませてないです☺︎

    • 2月9日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね!
    離乳食の量は9ヶ月の量?ですか?
    もっとあげちゃってますか?😊

    • 2月9日
ちぃーまま

7:00-7:30 起床
8:00-8:30 離乳食
12:30-13:00 離乳食
18:00-18:30 離乳食
21:00-21:30 🍼200 就寝
(20:00-20:30 就寝時もあり)

フォロミも考えましたが、
必要ない!っていう意見も
聞きましたので🍼飲ませてます♪

  • ゆめ

    ゆめ

    丁寧にありがとうございます😊
    離乳食後はミルクあげずに離乳食だけでもちますか?
    フォロミも悩んでて…
    ミルクでいいっていう意見も聞いているのでミルクで行くつもりでは居ますが☺️

    • 2月9日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    離乳食だけで持ちます🙋✨
    持たないときは、
    小さなおにぎりやおやつを
    少量あげていますよー!

    1歳までは🍼で、
    その後は牛乳🐮に、
    切り替えようと思ってます!

    • 2月9日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね!
    ちょっと離乳食だけで試してみようと思います😊

    • 2月9日