※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食タイミングについて相談です。家族の食事と合わせたいが、どのような時間配分が良いか悩んでいます。同年齢の子供を持つ方の経験を聞きたいです。

現在9ヶ月になったばかりの子がいます。
もうそろそろ離乳食を3回食にしたいなと思っています☺️

現在
8時起床 ミルク180
12時   離乳食+ミルク80〜100
16時   離乳食+ミルク80〜100
20時  ミルク200

そこで質問なのですが⇩
毎日8時に起きて寝るのが21時で、私たちの食事の時間と合わせて離乳食を食べさせたいなと思っているのですが、どのような時間配分にしようか悩んでます…

ちなみに私達は、子供の起きる時間に合わせて、朝は8時に朝食、12時〜13時に昼食、18時に夕食です。
これに合わせられたらいいなとか、もう少し早く起きるべき?とか色々考えてます💦

同じくらいのお子さんが居らっしゃる方、良ければ、朝何時に起きていつ離乳食あげてどのくらいミルクorフォローアップミルク飲ませて何時ごろ寝てるのか教えていただけませんか🙇‍♀️

参考にさせていただきたいです(。>∀<。)

コメント

ゆめ

ありがとうございます♪
15時はおやつだけで過ごしてましたか?
他に何か飲ませたりとかされてましたか?😥

ゆめ

おやつだけなんですね!
蒸し芋いいですね!
私も参考にさせていただきます😊
ありがとうございます♪