※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

保育園をやめた方、辞めて良かったと思いますか?双子育児と仕事で大変で、働くのは早かったかなと感じています。

保育園行ってたけどやめた人いますか⁉️

やめた方、差し支えなければ辞めて良かったと思いますか⁉️

今は働きつつ双子育児してますが、正直毎日大変で、働くのはまだ早かったかなーと思っており😭

コメント

coco

やめました!!
私も同じような感じです。
よかったと思うというか、すごく楽になりました…😂

• パスタ

パスタ

やはりそうですよね😊
    お子さんと一緒にいられるし💓

ありがとうございます‼️

• 2月9日
  • coco

coco

そう、なにより一緒にいれるのがやっぱり、幸せだし娘も嬉しいかなーっておもってます😩❤️

• 2月9日
むち

こんばんはー。
私は逆です💦

いまは働きつつ、もうすぐ2歳になる双子育ててますが、仕事や保育園に救われてます。

うちは女の子の双子なのですが、イヤイヤ期がのはしりみたいになってて、先日1週間ほど保育園休んで家で2人を見てたんですが、もう大変で病みそうになりました…。

あと、2人にトイレトレーニングとかも大変だなあと思ってたんですが、保育園でやってもはえてて、助かってます。

物理的には、もちろん仕事と育児の両立、本当に大変なのですが、、私にはイヤイヤ期の2人と1日中向き合うほうがきついです。

一応、辞められる前に、こういう意見もあるってお伝えしときますね!
もちろん私のキャパが狭量のせいもあるかと思うので、、双子をずっと専業で育ててる友人もいますから、人によるのだとは思います!

• パスタ

パスタ

何かママリ公式でも色々な意見があって興味深くみてました。
    確かに私はまだイヤイヤ期を経験してないからそう思えるのかもです😵

ありがとうございます💓

• 2月10日
  • むち

むち

イヤイヤ期もあまりないお子さんもいらっしゃるようなので、、、本当に人それぞれになりますよね!

仕事も保育園も辞めるのは簡単ですか、入れたり始めるほうが大変かと思うので、、一応余計なことかと思いつつ、コメントしてしまいました💦

パスタさんにとって一番良い選択ができることを応援しています😄

• 2月11日
  • パスタ

パスタ

コメント遅れてすみません😵
    たしかにまた入園は一回やめたら無理ですもんね💦
    いえいえ、貴重な意見をありがとうございます💓
    よく考えてみます。

• 2月14日