※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

保育園から入園拒否された理由は、夫婦共に求職中だから。見学時に伝えたにも関わらず、後から無理だと言われた。認可外の保育園ではよくあることか。イライラが収まらない。

こんにちは☀︎
企業型保育園に4月から入園が決まりました!
あとは書類を提出するだけだったのですが‥
保育園から突然電話がきて入園拒否されました。
理由は夫婦共に求職中だからです。
他の既に働いてる方を優先したいと言う事でした。

でも見学に行った際に2人共求職中の事は伝えてますし
それでも4月までに就労予定書?用意できれば大丈夫ですと言われた上で、入園許可頂けてたはずなのに
後から無理ですなんてひどすぎませんか?
認可外だとこうゆう事ってよくあるのでしょうか(◞‸◟)?

まだ就活始める前だったのですが
イライラが止まりません。。。

コメント

(  ̄ー ̄)

市役所って通してるんですかね?

あまりにも酷すぎます。

  • ひつじ

    ひつじ

    企業型は認可外なので
    園との直接契約になります(>_<)
    ひどいですよねぇ。。。
    2人共無職って結構やばい状況だと思うのに。。。

    • 2月9日
  • (  ̄ー ̄)

    (  ̄ー ̄)

    多分、認可に落ちた方がいらっしゃったんだと思います。
    でもあまりにも酷すぎます。。内定もらってるのに
    そんなのあんまりです。。。

    • 2月9日
  • ひつじ

    ひつじ

    そうですよね。。。
    こっちだって認可は絶望だったから敢えて最初からから無認可一本で決めたのに!って感じです。。。

    救済処置とかあればいいのに(´;ω;`)

    • 2月9日
ha

えーそんな事あるんですか⁈理由を伝えた上で入園許可してもらえたのに、ドタキャンみたいに断るなんて。
本当ひどいです。

  • ひつじ

    ひつじ

    まさかでした。。。
    こんなんなら理由伝えないで手続き進めてしまえばよかったと思ってしまいました(´._.`)

    無認可なので役所に相談してもきっと何もならないですよね。。。

    • 2月9日