※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

田舎で転勤したばかりで車もなく、夫は遅く帰宅。娘は寝付きが悪く昼寝もせず、夜も寝かしつけに時間がかかる。精神的につらいです。

転勤したばかりの新しい土地で、田舎でなんもなくて、私の使える車もなくてイヤイヤ期ピークの娘と2人でもう精神的におかしくなりそうです。
旦那は連日23時とかにしか帰ってきませんそして疲れがたまりすぎててずっと寝ています😭
そしてうちの娘はイヤイヤ期に加えすごく寝付きが悪くて昼寝も全然しませんが、昼寝なしで寝かせると夜中に覚醒して起き出します😭昼寝すると今度は夜は0時まで寝かしつけ2ー3時間かかります。
ほんとに精神的にまいってしまいます😭

コメント

mama

毎日お疲れ様です…😭
自転車とかでもお出かけ無理ですか?😭
うちも子どもイヤイヤ期が激しくて毎日クッタクタです

• me♡

me♡

ありがとうございます。
    自転車持ってないんです😭
    自転車があればまだいいですよね😢
    こうにゅうします😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も現在、彼とは結婚する予定で会わせて妊活してます。
しかし、私の家庭の事情があり、彼のいる市に引っ越す予定ですが、誰一人知り合いがおらず、どやってやっていけばいいかという部分と、子供ができたらどのように進めると円滑に子育てできるのかと不安があります。
妊娠中含めて新しい地のママ友をどやって作れば良いかしりたいです。

• me♡

me♡

子供が生まれてからや、妊娠中に新しい土地は大変すぎます。😭😭😭
    土地にも慣れてないのに妊娠中とか生まれてすぐの子育てとか厳しいと思います。😢
    先に引っ越して、何年か過ごした後に妊活じゃダメなのでしょうか?
    私は転勤族なので最初の土地も4年いましたが2年は子供作りませんでした!
    慣れた頃に妊娠出産しましたが、それでも大変でした。

• 2月9日
  • me♡

me♡

でも、市だったら同じ県内なので大丈夫かもしれないですね!
    私は関西関東中部とかなり離れてましたから、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、彼が35歳(広島)で私30歳(愛媛)で付き合って、2ヶ月が過ぎたばかりなんです。
    年内か来年辺りに結婚予定なんですが、仕事上、いつなら切りが良いとかなくて、一度子供を下ろしてる経験があり、私がバツイチでなかなかストレスから子供を授かることもなく別れたことがあり、どうしたらよいのか悩んでまして。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    それに愛媛で彼に来てもらうか話しても、うちの家庭に問題があり来てもらうことや子供を作ったあとのことを考えると難しいので、愛媛での生活は望めない所があるので、広島にいく予定ではあります。
    でも、最初に話したように仕事で切りが良いときもなく、今の仕事が好きなので辞めたくないのも本音で。

• 2月9日
  • me♡

me♡

そうなんですね😭😭
    私と旦那は子供が生まれてからお互いが大変すぎて不仲になって、旦那は周りにも結婚は地獄だと話してるくらいらしいです😂
    でも、子供が生まれる前まではほんとにラブラブだったし、子供生まれる前の結婚生活はすごいよかったって旦那にも言われます。
    本当に頼る人のいない子育ては大変です😭😭😭
    私は半分育児ノイローゼで病んでます。
    この気持ちは、そばに自分の父母兄弟がいる人には全くわかってもらえません。
    なので、自分の親にもわかってもらえません。
    子供は1人でいいと即答してしまうくらい大変です。😭
    新婚の楽しい結婚生活なく、そのまま子供がいる生活はすごく寂しい気が私はしてしまいます。。

私の意見はあくまで一個人の意見として聞き流してもらえれば大丈夫です!!

• 2月9日
  • me♡

me♡

産休中に広島に引っ越して、また、仕事しに愛媛に戻ると言うことですか???

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼは私もなりそうな気がして怖いんですよ!
    なので、仮に子供で来たら一人で家にいるんじゃなくて外で過ごす時間作るようにしたいし、ママ友と過ごせる時間が欲しいなと思ってます。
    上手くいかないと思いますが、meさんに助言もらえて嬉しいです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼とも話してたのは働きたいなら今の職場でギリギリまで働いていいよ!と言って貰えたので、妊活しつつ様子見ようかと思ってます。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車等移動手段ないのがキツいけど、自然の中で子供を乳母車に乗せてうろうろしたほうが気持ち楽になりませんか?

• 2月9日
  • me♡

me♡

もうそんな小さくないので、ベビーカーでうろうろはしないです。
    イヤイヤ期なので着替えもしたくない外にも行きたくないと言われ、外に行くのにめちゃくちゃ時間がかかります、、
    そして周りが自然ばかりというわけでもないんです。😂

• 2月9日
にゃん

大変ですね💦
家の中で趣味とか出来ないですか?
YouTube繋っぱで曲もかけて気分転換というか、育児のみにならないように、ご褒美もたんまり用意して🍰
引越しだけでも環境慣れるのに時間はかかるので、無理せず気を紛らわせてください💅

me♡

私がやってること全部邪魔してきて好きな音楽かけてると聴きたくないって言ってきたりします😭
もうどうしたらいいかわからないです。😭😭
甘いもの食べたいなぁとよく思ってますが、買いに行けてないので買いに行きたいと思います!笑

にゃん

ネットでお取り寄せとか、曲も自分だけ片耳イヤホンで聞くとかどうですか?
ずーっと相手してたら頭おかしくなりますよね🤯
発狂したくなったら走ってトイレ行って深呼吸して部屋戻ってもう寝ます。
子ども邪魔してきても寝ます😴
甘いもの食べてる時も周りとは断線して脳みそスイーツだけにして堪能してます🙄

• me♡

me♡

私もそれやってみます!😭💖
    ほんとに精神的にもうキツすぎます

• 2月9日
はるぼー

同じような方がいてコメントしました😭
私も先月引っ越してきたばかりで、息子も日に日にイヤイヤが増してきて、旦那も仕事で家に居ないので毎日ストレスたまりまくりです😫💧

引っ越してきて昼寝をしないようになったので、夜までずっと相手するのも疲れるし、家に居ても外に出てもイヤイヤ出て来るのでどっちもきついです😂💦💦

• me♡

me♡

同じですね😭😭
    旦那さんも新しい職場でほんと大変ですよね!
    でもこちらも大変なので、ほんともうストレス発散の場すらないですよね😭😭😭😭
    うちは最初夜泣きめっちゃしました😭😭子供も家になれないですよね😭

• 2月9日
  • はるぼー

はるぼー

誰か話す相手がいれば全然違うんですけどね😭💦💦
    私も余裕なくてイライラして、息子もイヤイヤ期で悪循環です😂💧
    今の季節人混みには行きたくないし、でもどこに行っていいかもよく土地勘分からないしで……💦💦

出かけるにしても玄関出るまでにめっちゃ時間かかるようになったし、それもそれで毎日疲れます😭😭

• 2月9日
  • me♡

me♡

ほんとそれです😭
    この季節、室内の場所行くのも、電車乗るのも気が引けますよね😭
    私近所の公園でこの前他のママさんとお喋りして少し発散できました!
    右も左もわからないので手つないで、携帯片手にGoogleマップ見ながら歩くのでそれもめんどくさいです😂
    ほんとイヤイヤ期やばいですよね🤮
    旦那が公園行くよ?っていう時だけ急いで行こうとするので腹立たしいです😂😂😂😂

• 2月9日
  • はるぼー

はるぼー

誰かと話すだけで違いますよね‼
    私人見知りなので、支援センターとか行ってもなかなか会話が続かないんですけど、気長にゆっくり慣れていけばいいかなぁーと思ってます😂

たまにしか居ない旦那なので、毎日の大変さを分かってもらえないのも逆にイライラしますけどね笑

• 2月9日
  • me♡

me♡

ほんとそれですよね!!
    旦那たまにしかいないから楽だと思ってますよね🤮
    ほんと腹立ちます😩

• 2月9日
  • はるぼー

はるぼー

旦那居なくても困るけど、居たら居たで色々ありますよね😂
    こどもが寝てる時が唯一ホッと出来る一人時間ですね😭

• 2月9日
  • me♡

me♡

うち寝かしつけ2.3時間かかって最近23時半とかにしか寝てくれなくて、😢
    そのあと帰ってきた旦那に作ったご飯出してあげるのでほんと1人の時間ってまったくないんですよね🤮🤮

• 2月10日

全く同じような感じです!むしろ自分かなって思いました!!私も見知らぬ地で毎日2人っきりです。寒いし田舎すぎて公園も徒歩圏内にはないです。散歩とか言っても田舎って車社会だから歩道もなく車は歩行者いないと思って飛ばしてるし危ないです。田舎は自然がいっぱいで散歩しやすいと思われるけど人気もない細い道ばかりで孤独です😂
そしてうちの娘も寝ないタイプなんです!1人の時間もちゃんともてない常に2人っきりで頭おかしくなりそうですよね😖😖😖
お近くなら一緒遊びたいです😂

• me♡

me♡

寝ないタイプな子供ほんと大変ですよね😭😭😭😭
    毎日もういい加減寝てってほんと思います😢😢
    どこにお住まいなんですか??

• 2月10日

退会ユーザー

東海?のど田舎です😭
    どちらですか??
    寝ない子の辛さは普通の子には絶対わからないと思います。日中遊んでない疲れてないからだとか親のせいみたいにも言われますもんね😢

• 2月10日

退会ユーザー

大阪いて三重県はやばいです😭😢三重県すごい田舎でびっくりです!名古屋も都会だから田舎とギャップすごそうですね😭

• 2月10日

退会ユーザー

大阪で慣れてたらきついですね😅私も大阪帰りたいです😭田舎すぎて何をするにも不便なので😭

• 2月10日
  • me♡

me♡

私もほんと大阪に帰りたい😣💖
    ほんとそれです。。
    車ないと暇すぎです😭

• 2月10日

退会ユーザー

車あっても田舎って行く所がないしどこへ行くのも遠くないですか??徒歩圏内に公園がない事にも驚きです!!そりゃ過疎化するよって思います😅💦

• 2月11日
  • me♡

me♡

旦那の職場の辺りはそんな感じです😭
    職場からのギリギリおっけい出る東京寄りの方に住んだので、車さえあればなんとか過ごせるのに、、って感じです😂
    そしてギリギリ東京寄りって言っても東京まで1時間以上かかりますが😂
    うちのそばは森みたいな公園ばっかりでほぼ遊具がありません😂😂😂

• 2月11日

退会ユーザー

田舎って1人車一台当たり前ですもんね!私のとこ電車最寄り徒歩30分、バスなんて1時間に1本あるかないかの所なのにこの市では便利な所に住んでるらしいです😅💦

• 2月11日