※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
お仕事

4月29日まで働かなければならなくなりました。皆さんはいつまで働いていましたか?未満児の保育所での業務が不安です。経験を教えてください。

予定日4月29日の正社員保育士です( ¨̮ )︎︎

本来なら3月中旬から産休だったのですが
育児休業給付金の条件を満たすために、4月の中旬まで働かないといけなくなりました( ; ; )
皆様はどのような職業でいつ頃までお仕事されていましたか??
また、ギリギリまで働かれていた方は時短など何か対応して頂いていましたか😣??

未満児のみの保育所のため、子どもたちを長時間抱っこしたりと業務内容も激しめなので不安です、、、
是非皆様のお仕事事情を教えてください😭

コメント

しずく

私も予定日が繁忙期重なり37週後半まで時短で働いてましたが
キツかったです
有給は残ってないんですか?

• ちゃんり

ちゃんり

回答ありがとうございます✨
    お腹もかなり大きくなるしやっぱりキツイですよね、、、
    残りの有給は全て使って4月中旬までの予定です😔

• 2月10日
ちゃむ

私は食品メーカーの研究開発職なのですが、
現在一人暮らしで里帰り出産することもあり、42日前+ありったけの有休使って早め(恐らく予定日2ヶ月ちょい前くらいの見込み)に休む予定です!

海外出張や国内でも片道6時間くらいかかる出張は後輩やリーダーに代わってもらって、2、3時間の出張ならなんとか自分で対応してます。

若いメンバーばかりのチームなので自分の担当は人に任せられずなんとかこなしてますが、結構辛いです…😭

重いもの持つことも多く、ご飯食べられないことも休憩取れない日も多く大変ですがなんとか耐えてます!笑

保育園も命を預かる仕事だし、赤ちゃん抱っこしたりなかなかなハードワークですよね。。。お察しします。
(母が20年近く保育士してます)

42日前から産休って取れるんじゃなかったでしたっけ?

新しい職場に変わったとかで一年以上働いてなくて給付金もらえないから産休減らすとかでしょうか?

いずれにせよ体調第一で過ごされますように><。♡

• ちゃんり

ちゃんり

出張があるんですね💦
    休憩取れないのは辛いですよね、、、
    初めての就職ということと、妊娠初期に切迫流産で休んでしまったことなどから産休が後ろ倒しになる感じです( ; ; )

お互い頑張りましょう😭✯

• 2月10日
みさ

週数近いですね!
わたしは予定日4月25日です😊(出産は37w頃ですが)
設計(機械)の仕事ですが、有給少し使って、2月末までか、3月の第1週目まで勤務予定です!
わたしの場合はずっとパソコンに向かっている仕事なのでいいですが、体力がいる仕事だとその時期まで働くのはキツくないですかね💦
ママリの出産報告でも36wとかに陣痛きて出産って方をたまに見かけます。
有給残ってたら使うのが一番いいと思います😭

ちなみに1人目のときは、8月後半予定日で、5月半ばから休んでました😅

• ちゃんり

ちゃんり

予定日近いですね😍!
    やっぱり体力仕事だと難しいですよね、、、
    有給をフルで使ってこのような形になってしまうんです😭
    職場で陣痛が始まらないことを祈るばかりです、、、😣

• 2月10日
R

事務職で34週まで働きます!!

早出、残業は当たり前で残業時間も妊娠前と変わらず30時間あります💦

満員電車もあり、本当しんどいです💔

• ちゃんり

ちゃんり

わたしは田舎なので車通勤ですが、満員電車は辛いですね💦
    早出や残業もしんどいですよね、、、😣
    34週までならあと少しですね!!
    お互い頑張りましょう😢✯

• 2月10日
りも

私は立ち仕事フルタイムで予定日26日前まで働いてました😂(笑)
1ヶ月切ってました(笑)

• ちゃんり

ちゃんり

大きなお腹で立ち仕事💦
    お疲れ様でした😣
    26日前ですか、、、少し勇気づけられました💪
    ありがとうございます😢✧

• 2月10日