※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には10ヶ月の娘がいます。今はお金が無いので1LDKに旦那と3人で住んで…

私には10ヶ月の娘がいます。
今はお金が無いので1LDKに旦那と3人で住んでいます。
旦那の親が自営業でトラックなど持っている為、
次の引越し先はトラックなども置ける広い土地を購入すると言っていました。
ただ、前に検討していると言っていた場所は田舎なので、
小学校、中学校どちらもあまり部活がありません。
特に女の子はバスケくらいしか無かったはずです。
私は、出来れば部活が沢山ある所で自分のやりたい事を見つけられるように少しでも部活の多い小学校に通わせたいと思っています。それと、交通の便も不便なのでなるべくバスや電車がちゃんとある所に通わせたいです。
旦那にその話をすると、「部活は自分でやりたいこと見つけるんだから別に良くない?」「なんでそんなに嫌なの?」と言われます。
確かに男の子はだいたいどこも部活は同じなのでどこでも良いかもしれませんが、女子は通う学校によって部活の幅が変わります。だからこそ小さい頃から視野を広げて欲しいと思っているのに中々分かってくれません。

旦那の親と同居はほぼ確実で、ただ場所だけが心配です。
夢にまで出てきます…。

普段、旦那にも義父にもあまり意見をしないので
何も言えないまま話しが進みそうです…。

実母は分かってくれていて、小学校中学校は大切と言ってくれています。

旦那と話をするとほぼ喧嘩っぽくなってしまい、話しが進みません…。ほんとに嫌です。
あまりにも話を進められたら最悪別居も考えてしまいます…、

わがままでしょうか…。

コメント

mama

小中学校、めちゃくちゃ大事ですよね。親が子どもの教育のこと考えて住む場所選ぶのもすごく大事なことだと思います😞
住んでる場所のせいで選択肢が狭まったりするのはかわいそうだなと、私は思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    習い事もそうですが、部活動が沢山ある所の方が選択肢が広がるなと思ってて😢
    男の人にはわかって貰えないのでしょうか…😰

• 2月9日

絶対部活ではないといけないですかね?
引っ越しの条件として、習い事で娘さんの好きなことを何でもさせてあげる、というのはどうでしょうか。
田舎だと習い事も限られますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事も1つの選択肢ですが、
    例えばピアノは習い事で出来るけど吹奏楽は部活がないと出来ない
    など、あるので出来れば文化部もちゃんとある所がいいなと思っています😢

• 2月9日
まーまり

わがままじゃないと思います!
わたしも元々実家がすごく田舎で交通の便が最悪でした!

中学、高校になるともっと電車やバスが来るところに住みたかった〜って毎日思ってました😂

だから部活が多いことも大切だし、子供のこと思うなら交通の便がいいところに住んだほうがいいと思います🥺

旦那さんに伝わるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私は部活がある所だったからこそ、娘にも沢山ある中から自分に合ったものを選んで欲しいと思っています😭
    高校から始めた場合だと何に対してもブランクがあるので出来れば小さい頃からと……😢😢

旦那も義父も自分の仕事の事しか考えていないような気がします…
    確かに土地の値段が1番なのは分かりますが…😰

• 2月9日
てんてんどんどん

我儘では無いですよ😊お子さんの為に考えているのですから✨

でも今現在小中学校で部活動がたくさんあったとしてもお子さんが行く頃には無くなる事もあります。
今は部活動にはこだわらず地域でやっているスポーツなど沢山ある時代ですし、部活自体無くなっている学校もあります(教師の業務多忙な為)

なので仮に部活動に充実した地域を見つけて暮らしていても、小学校に上がった際に廃部だらけ……って事もあるので、視野を広げたいならば部活以外にも習い事が充実している所を探した方が良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部活が無くなる可能性はありますよね…
    田舎なので、習い事もあまりなくて😅
    引越し場所も大分決まっているみたいで別の場所で探すという選択肢は低いかもしれないです……😰

• 2月9日