※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころり
家事・料理

産後毎回ご飯作るのが辛くて、大量に作れる物と言ったら皆さんなにを作…

産後毎回ご飯作るのが辛くて、大量に作れる物と言ったら皆さんなにを作りますか?(カレーやシチューなど)

コメント

MM

牛丼をすき焼きのタレで作って冷凍しておいたり、から揚げを大量に揚げて冷凍しておいて、そのまま出したり油淋鶏にしたり、野菜と黒酢あんにしたりしてました!
面倒くさいですよね😂💔

あや

私も産後辛かったです( ´д`ll)
お子さん2人だとより大変ですね…

うちは豚汁や肉じゃがを大量につくり、夜は冷蔵庫に入れて翌日また火を入れて…3日くらい夜ごはん同じって時もあります!
あとはおでんとか🍢
白菜とか鍋の具材を一気に切って冷蔵庫に保管し、鍋の素を何種類か買って、毎日夜は鍋とか。

お昼は納豆や卵豆腐、野菜とウインナー入りの炒り卵とか。
炒り卵は分けておいて、夜はチャーハンの具にしたり。

手の込んだものは出来ないし、切って入れて、味噌かすき焼きのタレとかで味付けできるものが多いです。

私も7月には2人目が生まれる予定で、その頃長男は2歳。きっと大人と同じご飯が食べれていると思いますが、2人を見ながら食事の用意をすることを考えると…今から先が思いやられます…

私もあんころりさんの質問の回答を、参考にさせて頂きたいと思います☆

little

娘が偏食なので食べれるものを!とおもったらうちは頻繁にカレーです笑笑
あと洗い物を少なくするために丼物ばかりです笑笑

ゆい

シチューとカレーは具がおなじなので、まとめて切ってカレーの翌日にシチューはどうですか?
あとは丼ものと汁物の二品のみとかどうですか?

ななじろー

・牛丼
・豚丼
・2色丼
↑の具材を大量に作っておくと思います😂
旦那と子供大喜び✌️笑