※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
家族・旦那

再婚されてる方で前の子供と会う人(ご飯食べに来たり)前の子供が大き…

再婚されてる方で前の子供と会う人(ご飯食べに来たり)前の子供が大きい、お金をかしてと言ってくる(前の嫁からでも構いません)いますか?

うちの旦那はバツ一で前の子供の長男が近くで寮に住んでいます。
まだ18歳でお金のやりくりもきっと分かってないのかもしれませんが少ない給料で生活ができてないみたいです。
下が13万とかで上で20とかだと思います。毎月バラバラみたいですが
今車の通いは終わったのですが最後の試験が受からないと何ヶ月もズルズル…
毎回試験受けに行くにもお金がかかる。でももう期限も2ヶ月切ってて(^_^;)
ローンらしいのですが3ヶ月払ってなかったらしく(毎月1万)払わないと一括になると旦那が1万勝手にうちの支払いでとってあったところから持って行って払いました。
勝手に持って行かれた事もむかつきましたし何で息子が払えないのかも分からないのでイライラしてました。
今月地元に帰った際母親に車代と一万待たされてるらしいのですが払ってないようです。
それを知ったのは元嫁が渡した数日後にローン会社から電話が来て知り旦那に連絡してきてお金がなくなった事を問い詰めたらそう説明されました。
彼女も地元(埼玉と横浜)なのでお金の管理は分からないらしいがお金がないお金がないとよく言われているみたいで。
多分食費にお金が凄いかかってるみたいなのですが自炊しても毎月結構とんでると思います。
あとは携帯がiPhoneで持ち歩きのWi-Fiと家においてるWi-Fiとパソコンがないのでアップデートするのに使う機会を毎月かりてて32000円らしいです。彼女が見直したほうがいいと勧めても中々行かず…
ちなみに寮なので家賃とかは安いです。
たまにピンポンと急に来たかと思うとうちで夜ご飯をたべに来たりします。(私の親と同居です。親は来る事を許してくれています)
お金がないと旦那にお金貸してと連絡が来ますがあるときは貸しますが流石に毎月は無理ですし何にお金がないのかも聞けないというか本人も言わないというか
携帯が止まってるのも彼女から聞いて知りたしたが本人からはお金の相談はないです。
前の嫁が連絡しても出ないみたいです。
地元じゃないので友達と遊んでお金が無いわけではないです(帰った時は遣うと思いますが2ヶ月に一度とかだと思います。)
彼女にも何でお金がないのか、誰にお金を借りてるなど言わないみたいで私が今回、彼女がどこまで把握してるのか知りたく連絡したらほとんど知りませんでした。
どうしたらいいと思いますか?
旦那も私もお金に困っているなら言ってくれればある時は貸してあげたいですが何でないのかは聞きづらく旦那も本人に聞けていません。。
でもローン3ヶ月滞納してるのも事実で実母から一万もらったにもかかわらず払っていなくてうちから出てて…
今日も夕方急に来てご飯を食べて行きました。

聞きたいけど毎月いくらかかってるの?とか
支払いの話とかしたいけどできないし…

どうしたらいいと思いますか?(;>_<;)
分かりづらいと思いますがアドバイス下さい💦
よろしくお願いします。(^_^;)

コメント

ゆ

18歳ならもう自立の時期です学生ではない限り、援助はあまりしないかな・・・。
親心ならあるかもしれませんが


元嫁はなんて言ってますか?
ちゃんと状況整理しないとしんどいことになりますよ