※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
妊娠・出産

妊娠中で新型コロナ心配。集まりで伝えず欠席するべき?大阪繁華街、1時間半電車。23日は安全か?

2月23日に知人たちと集まる予定があるのですが
妊娠中なので新型コロナウイルスが心配です。
場所が大阪の繁華街に近く、家からも遠いので電車に1時間半ぐらい乗らなければなりません。
会う方々にはまだ妊娠中ということは伝えていないのですが、妊娠中だから様子を見て欠席すると早めに伝えておいた方が良いでしょうか?

かなり楽しみにしていた集まりで、私も乗り気で返事していたので申し訳ないです。
みなさんならどうしますか?23日だと落ち着いていますかね?

コメント

ぷり

まだ日本はピークも迎えてないので、これからだと言ってました。
落ち着くのは夏手前?そんなニュースも流れてました。

妊娠してる事伝えて、体調が少し悪いとお断りしてはどうですかね。

• グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます!そうですよね…これからどんどん増えていく気がしますね😢
    妊娠を理由にお伝えしてみようかと思います。

• 2月13日
🔰

むしろまだまだピークの時期かなと思います。電車に乗るなら尚更行かない方がいいかなと。色んな国からの観光客が多い大阪なら駅や施設内等もウイルスの危険が多い気がします。私は以前友達との集まりに参加しようと思いましたが看護師の友達にコロナ流行ってるし妊娠してるんやから辞めときと止められました。確かに大事な時期に後悔したくないのでやめました。(電車に乗るわけでもなく車で30分の距離のご飯屋さんで集まる程度でしたが)

ご友人方頼りになりますね😭ありがとうございます✨ご意見参考になります!はやく落ち着いて欲しいです😢

• 2月13日
ぽん

むしろまだまだピークを迎えてませんよ

心配なら妊娠して体調が悪いという理由で断ったらいいかなと思います

コロナが心配で、、、というと他の人は電車に乗ってあつまって来るんだし、そこは別にわざわざ言わなくていいかなと思います

そうですね。わざわざコロナが心配とは言わなくて良いですね💦電車で毎日出勤してる方もいるので💦ありがとうございます😭アドバイスいただかなきゃ相手の方々を不快にさせていたかも…(自分の視野が狭くなっていることに気付いていませんでした)ありがとうございます😭

• 2月13日
きゅーぴー

先日乗り気で返事していた集まりに参加予定でしたがキャンセルしました💦
私も妊娠のこと伝えてないので前日適当に体調不良の理由で😂
心配なら行かない方がいいかなという考えです😌

妊娠のことを伝えるか迷いますが…💦伝えるか伝えないか考えて体調不良でキャンセルしようかと思います😢

• 2月13日

ピークはまだです。春節で中国人がうろうろした日から、潜伏期間を計算したらバレンタインデーあたりに日本人があちらこちらで咳しだすと思います。

37度5分以上の発熱と肺炎を疑わせる呼吸器症状があり、2週間以内に武漢市を含む湖北省への渡航歴があるか、湖北省に滞在した人と濃厚接触した人。

しか検査はしてくれないので
なっかなか日本人の感染者は明るみにはならないです。

だからまだ軽少なうちの(平均10日目から悪化します)軽い風邪かな~みたいな人がうろうろしてる可能性大ですし
わたしならやめておきます。

そうですよね。これから、検査せずにただの風邪で済まされる方が増えそうですよね💦全国どこのクリニックでも検査できるようになるには時間がかかるでしょうし😭ご意見ありがとうございます😭

• 2月13日