※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

旦那に何度言っても分かってもらえないので愚痴らせてください。旦那は…

旦那に何度言っても分かってもらえないので愚痴らせてください。。。

旦那はきちんと育てられていない気がします。

・脱いだ靴は揃えない。
・歯を磨くことが苦手でたまに磨かないで寝る(朝も)
・浴槽に入らないため体臭がキツい
・お風呂に入ったあとお風呂場の扉は開けっ放し
(洗面所の湿気対策の為に閉めてほしい)
・旦那が入った後のトイレは汚い
・自分のしたいことや欲しいものがあると我慢できない
・言葉を選んで発言することができない
・少しでも責められると何日も実家に帰る
(音沙汰もなし)
・子どもが急に具合が悪くなったりして病院に行かなければいけなくなるかもしれないからお酒を控えて欲しいと言ったのに何かしら理由をつけて飲んでいる
・「いくら子どもの前で吸わないとは言っても、子どものお洋服とかも抱っこした時に臭くなるから普通のタバコはやめて。」と言ったら電子タバコにしてくれていたのに、私とケンカをしたのが原因(本人曰く)で普通のタバコに戻した

先程も「ねぇ、香水つけてる?抱っこした時に娘がすごいしかめっ面してたよ?」と聞いたところ
「つけてるよ。」と言われ
「大人にとってのいい匂いって、子どもにとってはキツいと思うんだ。だから香水控えて欲しいな、まだ鼻も発達過程だろうし。」と言ったら
「そうなんだ、申し訳なかった。まぁ、俺の体臭も負けてないけどね。」と言われました。

なんだろう、いいんだけど腹立ってきて。。。

こんなに色々とオブラートに包んで言っているのに、相手は私の気持ちを考えたことも無いのだろうなぁと。むっちゃむかつきました。

あと、週1くらいでラブホテルに行きたがるのも、なんか嫌です。お金の無駄だし、子どもを実家に預けていくのも親も子どもも可哀想だし。

ずっとイライラしっぱなしです!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

アスペルガーの可能性ありますか?
とにかく空気読めないです。
片付けできない。

• るんるん

るんるん

あります!
    旦那の親も、兄弟もそんな感じです!
    だから仕方ないのかなぁと思ったりもしていましたが.......。
    あれって遺伝すると聞くのですが、娘にも遺伝してたらどうしよう.......と不安です.......(ㆆ_ㆆ)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら子供に遺伝しました。
    そして離婚しました。
    うちの場合、生活費を稼げない、自分のしたい仕事しかしない、両親の顔色伺って何も発言しないわで別れました。

• 2月9日
  • るんるん

るんるん

なるほど、ウチとホントに似ています.......。
    生活費は周りに火を付けられて稼ぎ始めましたが、自分のしたい仕事しかしないのも似てます.......。そのくせ、私には給料がいい仕事しろとか、正社になって働けとか、そんなことばっか言ってますね。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に似てますね……

カサンドラにならないように気をつけて下さいね。

子供が遺伝してしまいましたが今のうちから色々、私自身も知識をつけて子供が生きやすい環境を作ってあげなくてはと……不安もありますが。

• 2月9日
千

全ての男の人がそうでは無いと思いますが、うちの旦那も指摘されると素直にごめんとか気をつけるとかいえない人です。
けど、だってとか言い訳したり、まるで自分が責められているみたいな感じで不機嫌になったりして最近疲れてきました。
しかもるんるんさんの旦那さんと同じで言い方も嫌な時や引っかかる言い方が多くて、出かけ先でも嫌な気持ちになること多々あります。
注意されたら素直に気をつけるねくらい言える大人になって欲しいですよね😖
最近は旦那に対して不信感というか、素直に感謝の気持ちを伝えたいという気持ちも薄れてきてしまっています💦
こういう人にはどう対応したらいいんでしょうね...。
私の愚痴が多くなってしまってすみません...。
お互い家事育児に旦那の相手頑張りましょう😂

• るんるん

るんるん

そうですね、何でも素直に呑み込める人と、そうでない人がいるのは確かですね.......。

なんか、色々と同じだなぁと。。

さっきも外出してきたのですが、その時に言われた一言でまた嫌な気持ちになってしまって帰ってきてからも口聞いてません。笑

どう対応しても、上手くいかない気がしてなりません.......。どう対応すべきなのでしょうかね、本当に(T_T)
    私も最近は素直にありがとうってあまり言わなくなりました。いや、言えなくなりました。

とんでもないです!私も同じ気持ちだったので、ちょっとホッとしたという言い方もどうかと思いますが、仲間がいたような気持ちになって、心強いです!

家事と育児と旦那のお世話、頑張りましょう.......!
    どうぞご無理なさらず(T_T)!

• 2月9日
ぱん

私も障害かなと思いました‼️
旦那さんが尊敬してる人から言ってもらえると聞いてくれそうですよね。
難しいですが😅

• るんるん

るんるん

ずっと一緒にいたのですが、付き合っている時は、おかしな人で面白いなぁと思っていたのですが、いざ長い間一緒に生活してみるとなかなか生活面は酷いなぁと.......。
    尊敬している人からもよく言っていただいているのですが、その日が過ぎると言われたこと忘れてしまうみたいです.......。

• 2月9日
  • ぱん

ぱん

私も忘れっぽくて旦那さんに似てるところがあるのであまり言えませんが、自己啓発的なのはどうでしょうか🤔❓
    私自身、目標があるとその時だけですが頑張り、怠けてるなーっと思ったら尊敬してる人に会ったり尊敬できる映画見たりしてます😂
    的外れな回答だったらすみません💦

• 2月9日
  • るんるん

るんるん

自分を高めよう、という意思は全くないように思います.......自分でも変わろうと思わないと言っていました.......。。
    ぱんさんは自分で自分を高めようとされていて素敵です^^*
    的外れなんてことありません、とても参考になりました(T_T)ありがとうございます!

• 2月10日
めーママ

すごく子供っぽい旦那様ですね!うちも似たようなものですよ。娘の面倒は外に出かける時と娘が旦那に近づいてきた時くらいで泣いたりするとすぐ、『ほらーママいるよー』とか言って私に頼る!旦那は夢があり大学に行ってるのですが、大学に入る前の浪人時代から12年、一度も働いた姿を見ずに私が働いて今に至ってます。
家事は全くやらず、頼んだ時だけするくらい。娘が出来て減りましたが、朝帰りで飲みに行くこともありますし。靴や洋服は脱ぎっぱなし、コップとかも一度使ったものをそのままにして新しいコップを使う。家にいれば基本ソファに横になり携帯ゲームして過ごしてますね。時代は育児に協力的にとか男性も一緒にって言ってますけど、所詮女性のやる事として男性はどこか捉えてますよね。もちろん、ママといる時間のほうが長いですし女性のほうがいろいろと知っていることやれることはあると思うのでわかりますけど、せめて自分のことくらいなんとかしてほしいですよね?でも子供は意外と良い事悪い事をこちらが伝えればわかったりするものだと思うので、私達母親がぶれずに育ててあげたらいいのかな?って思います!

性欲あるのも男性特有ですよね?うちははっきり断ってしまってます、何故なら疲れてるからと伝えてます。やりたいならもう少し手伝ったり労ったりしてほしいと。

るんるんさん、あまりストレスため過ぎないで下さいね!同じようなママさんは沢山います!一人じゃないと思って前向きに一緒に頑張りましょー!

• るんるん

るんるん

12年!!!!!めーママさんお疲れ様です.......!
    何度も熟読させていただきました。本当にお強い。

子どもには社会に出て恥をかかない子に育って欲しいので、私も完璧じゃないけど一緒に育っていけたらいいのかなと思いました。。

勇気もらいました!
    お互い身体壊さないように、頑張りましょう!

素敵なコメントありがとうございます(T_T)

• 2月10日

多かれ少なかれ当てはまる事ある男性いると思います💦
自分本意に育った男性ってこんな感じの人多いですよね。こちらが細かすぎなの?私がおかしいの?ってなってきた事あります😅
まぁ結婚前からもその辺は同じだと思うので結婚してしまったから仕方ないですね😅
全部は無理だろうから少しでも直してもらって
こちらもある程度諦めないとですね😭

• るんるん

るんるん

ほんとにそうですよね、毎日私って細か過ぎるのかなぁって思ってます.......。いや、私は実際細かいのかもしれないのですが.......。笑
    そうですね、見極め切れなかったこちら側にも非はありますね( ̄▽ ̄;)
    そろそろ馬鹿馬鹿しくなってもきていたので、娘が恥をかくことだからやめて欲しいこと以外を注意してしまうのはやめてみようと思います!

• 2月10日
5人のまま

朝の歯ブラシは社会人のモラルとしてして欲しいですね。

あと湯船に入る入らない以前にそんな臭いのって洗ってないのでは?ワキガとかではなくですよね?ワキガの人はどんなにしっかり洗ってても石鹸に交じっても香ってくるのでデオドラントのワキに塗り塗りして抑えるしかないかな。

お酒は飲ませてあげて欲しいなと思いました。

私は旦那が激務であまり家にいないので子供が具合悪くなったらタクシーです。

タバコも吸わせてあげて欲しいなと思います。

確かに臭いですけど。

欲しいものは我慢できないとか、嫌なことあると実家に帰ってしまうという性格みたいなのであまり言うと余計グレそう…。

あと、個人的に週一のラブホ…ありえないです。お金がとかいう前に、実家に預けてまで?ありえない。親になりきれてないのかな?って思っちゃいます。

息抜きの頻度は人それではあるので、私は月一でも凄いなーって思っちゃうタイプなので;;(∩´~`∩);;

あと他のはもう育ち?か発達障害?かな?ってかんじですね

• るんるん

るんるん

確かに、臭いのは洗いが足りてないのかもしれないです。
    ワキガではないのですが、大分酷い臭いです。私の母が旦那の匂いが苦手です。笑

お酒は飲んでもいいのですが、飲むと止まらないので病気になりそうだなと思うというという理由もあります。あと、周りに迷惑かけることもあるので.......。

タバコはやめろとは言いません。私も元喫煙者なので気持ちは分かるので。でも、やっぱり私のせいにして電子タバコから普通のタバコに戻したのは意味が分からないです.......。

基礎の性格は幼少期からの蓄積で形成されるものだから直すことは出来ないと思うけど、いつになったら父親の自覚が出てくるのだろうなぁと。

旦那はきっと自分に妹ができた。くらいの感覚なのでしょうね。娘のことも。私が取られるのが嫌なのでしょう。

いやぁ、息抜きとか正直子どもが小さいうちはできたもんじゃないです。
    だから毎度断ってはいます。浮気するならすればいいし、風俗でも何でも行けばいいと思います。

発達障害は育った環境も大きく影響されると言われているみたいなので、きっとしっかりと向き合ってもらえなかった人なのでしょう。。。

ご回答ありがとうございました。

• 2月10日
こるん

きっとオブラートに包むと伝わらないタイプなんですかね?
簡単な言葉で短く何回もってのがわかりやすいかもですよね😅
ただ仕事柄かなり真っ黒けなのでお風呂は入りますが、それ以外うちとたいして変わらないです😑
靴やお風呂のことなど言ってるのもめんどくさいので、結局寝る前に私が全部片付けて終わる毎日です😅
まぁ正直子供も多いので子供と同じ扱いしてるので、旦那と思わない!が一番楽だったってだけなんですが🤣
子供もダメっていうとやりたくなるのと同じでダメはやる!になりますよね🤣必要以上に何この匂いクッサーーー!って言ってあげる方がしなくなるかもですね🤣

• るんるん

るんるん

そうだと思います!と思って、言葉を選びつつ言い方を変えながらハッキリ短く分かりやすく何回も言っていますが、全然直そうとしなくて...。笑
    こるんさん強いし偉いですね.......。私にはそれがなかなかできないです.......。
    確かに、ダメ!!って言うとやりたがりますよね。笑
    めっちゃ参考になりました、今度言ってみます(o´罒`o)笑

• 2月10日
  • こるん

こるん

怒ると聞きません😤
    でも優しすぎると聞きません😤
    強いんですかね??
    ただどーせ一緒に生活しないといけないなら、怒って生活するより笑って生活したいのである程度毎日言ってることでも、受け入れながら言うしかないですもんね😅
    まぁ相手に何か求めても基本無駄だとは思ってるので、それを選んだ責任も自分には、あるんですよね😵
    ママは勝手にお母さんになっていくのに対して男の人はそれがないので、地道にいっていって子供が結婚する時に、お父さんありがとうって言われて、あっ!お父さんだったんだーー!って思わされることも多いとか🤣
    かなりの長期戦ですよね😅

• 2月11日
めーママ

一緒に頑張りましょー!
なんだかんだ私達は旦那のことが好きだから一緒にいるんだと思うので成長を期待せずに子供に時間をかけられる環境にしていきたいですよね?