※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供の食事カロリー計算が心配。親の責任かも。ご飯以外の摂取カロリーも気になる。やめられず食べ続ける自覚。三食食べ過ぎで太ったと感じる。

子供の太りぎみ‼私のせいかもと悩んでる毎日です。
1日1000カロリーが目安
1日3食食べてるので
1食333カロリー。もしおやつ100カロリー食べたとしたら、1食あたり300カロリー。
ごはんは168カロリーです
なので、残りは、165~132カロリー以内におさめる必要があります。
おさまってるのでしょうか?!
自分で食べることをやめず
24時間でも食べ続けられると思うほどです。
やはりデブは親のあまやかしの気もします。
三回食になり一気に増えました。

コメント

まめた

おさまってのかと聞かれてもなにをどのくらい食べているのかも分からないのでなんとも言えませんがヽ(´o`;笑
身長体重はどのくらいですか??太る太らないは体質もあると思いますが、一歳ならまだコロコロしてても大丈夫だと思うし可愛いじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
2歳半の甥っ子はずーっとビックベビーでいまだに手がちぎりパン気味ですが2歳過ぎてからだいぶほっそりしましたよ!

逆にうちの子はよく食べるのに太らないから体重増える事じたいが羨ましいです!

まままり

今日の朝に食パンについて投稿されていた方ですよね?
やはりそういうことですよね。お子さんのためにもしっかり三食作ってあげた方がいいと思いますよ。太り気味であればやはりそれなりに気をつけなければいけないかと。
量を食べる子にはバランスの良い食事のために色々試行錯誤していかないといけないと思いますよ。
5枚切り食パン丸々1枚とバナナだけの朝ごはんじゃ栄養も偏りますし、もう少し考えた朝ごはんにした方がいいです。

みりん♡

なんキロくらいあるんですか?
食べないよりは良いかと。幼児期になって動きが活発になると痩せますよ~みんな!