※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求める仕草をしてくるようになり、嬉しい気持ちでいっぱいです。他のお子さんはどれくらいで同じようになりましたか?

生後5ヶ月のころから
「おいでー抱っこしようー?」って声をかけると
抱っこの手(手を広げてこっちを見る)してたんですが、

数日前から手を広げて胸に飛び込んで?倒れ込んで?きて、ぎゅっと私の腕や服を掴むんです。
何度やってもどのタイミングでも同じように
手を広げて抱きついてくるようになりました。
(たまに遊びに熱中してる時は私の方をチラ見するだけです)

これは抱っこができるようになったんですよね?
可愛すぎてたまりません。もっと後かと思ってたので
育児においてこんなに嬉しいことがこんなに早く来るのかとびっくりしています。

皆さんのお子さんはだいたいどれくらいでできるようになりましたか?

コメント

まな

えー可愛いです羨ましい😭💓
うちなんて抱っこ!って言ってわたしが手を広げても飛行機ポーズしかやりません😂😂
回答になってなくてすみません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    可愛すぎて悶えて必要以上に抱っこ抱っこ私が言ってます🤣
    飛行機ポーズ!!!
    見てみたいです😂😂💕
    えー絶対飛行機ポーズ可愛いですね💕💕😂

    • 2月9日
  • まな

    まな

    想像しただけで可愛すぎます😭💓
    飛行機ポーズ可愛いんですが4ヶ月くらいから毎日永遠にずーっとやってるので見飽きました😂笑

    • 2月9日
deleted user

4ヵ月終わりでした。
お座りするようになって、出かける様子に気付いたらサッとてをひろげ「さぁ、抱っこするんでしょ♡」みたいな仕草が可愛かったです😍