※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

授乳量に左右差があり、吸えていない可能性がある。姿勢改善が必要か相談。おすすめの姿勢やアドバイスを教えてください。

生後1週間の娘を完母で育てています。
左右どちらもフットボール抱きであげているのですが授乳量を測ると左50-60程度、右10-20程度とかなり差があります。
右乳も左と同じくらい張って絞るとかなり出るので、出てないというよりは吸えてないといった感じです。
これは授乳姿勢の問題なのでしょうか?
おすすめの姿勢やアドバイスがありましたら教えてください🙇

コメント

みかん

出産おめでとうごさいます♥️

左50右10というのは一度の授乳で左からスタートしてる、ではなく、左スタートのとき、右スタートのとき、それぞれってことですかね?

横抱きはだめな感じなんですか?乳首の向いている向きが右側だけ内向き、とかであればフットボール抱きだと赤ちゃんの鼻の向きとそろわなくて吸いづらくて飲む量減るかもですね。あと右で抱えるときは首が体に対してねじれちゃってるとか。

実際見てみないと難しいですね💦

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    どちらが先でも右が少なく、右が先のときは疲れてウトウトするため左も減ります💦乳首は両方外向きで、体の向きも気にしているのですが何故か、、、今試しに縦抱きで授乳してみたら右で40近く吸えてたのでしばらく様子見てみます😅

• 2月9日
ぷぅ。

右スタートでも10-20なのでしょうか??
私も入院中はフットボール抱きだったのですが右飲み辛そうで縦抱きに変えたらどっちも良く飲んでくれるようになりました😆

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    どちらスタートでも何故か変わらずで💦試しに縦抱きしてみたらいつもより明らかにゴクゴク言ってて測ったら40ほど飲めてました😳
    しばらく右は縦抱きで様子見ようかなと思います!

• 2月9日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

40も飲めたんですね!
    よかったです😆

• 2月9日