※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
サプリ・健康

4才の娘ですが、熱が続いています。火曜日の夜に39℃超えの熱を出し、翌…

4才の娘ですが、熱が続いています。
火曜日の夜に39℃超えの熱を出し、翌日水曜日に熱は一旦下がったのですが受診させたところ、インフルエンザ陰性。風邪とのことでした。
木曜日夜~現在まで37、38℃台の熱を出しています。
熱以外に、鼻水と少しだけ咳があります。
食欲は控えめで、水分は摂れてます。
ニコニコして機嫌はいいですが、おもちゃでは遊ばずソファでゆっくりすることが多いです。

明日また病院行こうと思うのですが、個人病院ではなく総合病院の方がいいのでしょうか?
もしくは、今日中に休日診療でかかった方がいいのでしょうか?
こんなに熱が下がらないことは初めてなので、不安です。

コメント

♡♡mama♡♡

ヒトメタニューモウイルスかな?と思いました。今少し流行ってるので💦もしそうであれば1週間ほど熱が続く可能性があります。

• きい

きい

回答ありがとうございます😣✨
    ヒトメタニューモウイルス!!
    初めて聞きました💦少し調べたら、RSと似た症状なんですね💦
    1週間ほど熱が続く可能性もあるなら、もしかしたらそうかもしれませんね。。

• 2月9日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

そうなんです💦長女もかかって1週間ほど続きました。昼間下がった!と思ったらまた夜出てって言う日もあり。元気だけど元気じゃない?感じの日もありました。病院で言えば検査してもらう事も出来るので 今日は インフルエンザ陰性なので、下手に休日診療に行くと 他の風邪をもらうと可哀想なので、明日も熱があれば病院に行き検査してみた方が病名がわかるだけ少し安心するかもしれないです。もう4歳なのでそこまで悪化は しないと思いますが気管支炎や肺炎の合併もあるので、加湿、こまめな鼻すいは してあげた方がいいと思います。

• 2月9日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

ちなみに続いたので総合病院に行って、検査してもらい点滴してもらいました。

• 2月9日
  • きい

きい

お返事下に書いてしまいました、すみません🙇💦

• 2月9日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

同じだとあり得ますね😭💦

その方がいいと思います^^
    夜上がらずそのまま下がってくれたらいいですね😭
    悪化しない事願ってます✨

大人もかかる事があり
    私かかって1週間同じく熱が上がったり下がったりで大変だったのできいさんも看病疲れもあると思いますし、気をつけてくださいね♩大人は 検査保険外で出来ないので💦

寒いですし、お大事にして下さい🥺

• 2月9日
  • きい

きい

あの後夜も熱上がらず、今日もキープしてるのでもう大丈夫そうです😊やっと平熱戻ったのでひと安心です。あとは鼻水がおさまれば…✨
    私も今のところ無事移らずに済んでます🍀😌
    色々とご心配、教えて下さりありがとうございました💓とても助かりました!☺️

• 2月10日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

良かったですね〜😭💕
    鼻水も長く続きますもんね💦きいさんも無事でなお安心です🥺✨

娘さん早く本調子に戻りますように✨

• 2月10日
きい

熱が下がったり上がったりで、元気だけど元気じゃない感じ、、全く同じです💦

やはり他のウイルスもらうのは怖いし、熱も37、1℃に落ち着いてきたので今日は家で様子みようと思います😌🍀
明日まだ熱があるようなら病院行ってみようと思います!昨日より咳も出てないのでこのまま悪化しないで治ればいいですが✨