※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。😭飲み会のことなんですが、初期の頃私が悪阻で死んで…

愚痴らせて下さい。😭
飲み会のことなんですが、初期の頃私が悪阻で死んでるのに旦那が友達と飲み会で2時過ぎに帰ってきたことがありそれで喧嘩したのですが、私は「悪阻でキツくて私は行けないのに自分だけ楽しんでしかも帰るの遅すぎるよね」といってそんなガミガミ怒ってはないのですが旦那が「あの時はそーとー怒られたしな」といって今は飲み会は断っているらしいのですが、いつも「あの時めっちゃ言われたから最近はみんなの誘いを断っているんぞ」といってあまりにも私のせいにして俺は行きたくても行けないアピールが私からすると酷いです。
まるで妊娠した私が悪いような言い方。
それに今度先輩とご飯に行くらしくそれも、奥さんが厳しいから早めに帰ると言ったそう。
たった1回注意しただけでまるで私が鬼嫁みたいに言っている事が悲しくて仕方ありません。
多分旦那の友達や先輩にとって私は鬼嫁と思われています。😭
なんでそこまで言われな悪いんですか?厳しすぎるんですか?
もうここまでなると私の事は忘れて楽しんできなよって言いたくなります。😭
早めに帰る理由が「奥さんの体調が心配だから」とか言って欲しかったです。💔

コメント

ゆき(22)

いやいやいや悪阻で苦しんでる奥さん置いて2時に帰ってくる方がおかしいから💦😥
そこ気付いて😅
もう35週ってなにがあるかもわからないのに最悪ですね😥
普通奥さんが心配だからとしか考えないと思うんですけどね!何かあったらどうするんでしょうか。。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうなんですよね〜まずおかしいですよ!
    神経どうなってるんだろうって思ってしまいます。💦
    早めに帰ってこようとするのはいいのですが、理由が嫌ですよね😭
    何かあった時頼るのが怖いです。

    • 2月9日
ママリ

私は率先して鬼嫁役やってますよ!
そうほうが旦那は飲みに誘われにくいし、出産後とか育児が大変な時に飲みに行かれるのって、絶対今よりイライラしそうなので😂
鬼嫁になりきって 長時間飲み会ブロックしてます😂

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    おぉ!鬼嫁でもメリットあるならなりましょうかな😂
    確かに出産した後行かれるほうが頭にきますね!
    そうならないように鬼嫁なろう💪(笑)

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    飲みに行く話が出たら、行くなオーラ出すし😂
    行っても 当たり前に早く帰ってくるやろ?ってオーラ出します😂
    そのかわり、ちゃんと一次会だけでサクッと帰ってきたら超褒めます🥺(笑)

    • 2月9日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    まるで犬みたいな感じですね!(笑)
    でもその方が効きそうですね!!
    参考にします!✨✨

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

日本人の嫌なとこですよね😅
奥さん自慢したり、奥さん思いの人の方が避難されがちで😅
奥さんの悪口で話に花が咲いたりして…。
会社員時代たくさん飲み会しましたが「奥さんが心配だから帰るね」って言って帰った人皆無でした😅

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    本当に嫌ですよね〜
    なんで男性ってこうなんだろうって思います!
    実際奥さんの事を想って帰る人っているのでしょうかね😭💦

    • 2月9日
ゆき

ウチの旦那は生後1ヶ月の時、友達と飲み会〜といい泊まりで出かけました🤷‍♀️‼️
ガミガミ言ったので『あれからは断ってる』とウチもアピールしてきます‼️
そうなると、また説教🤣
産後の恨みは一生と聞いた事があります!
ホントその通り!
私も一生許しません😝

今からでも遅くない🥺教育しましょ🥺‼️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    えぇ!泊りは許せませんね!!😠
    産後揉める前に今から教育させます!!💪

    • 2月9日
さ🦖

どれくらいの頻度かにもよりますが
私は、妊娠中何かしらのつわりに悩まされていて
初期は吐きつわり食べつわりとかでした(xдx;)

私は旦那がいない方が好きなだけのんびり出来るし
気持ち悪さで横になってて
ご飯作れなくても申し訳なく思わず済むので、飲み行ってくれた方が有難いのですが🤣

私は勝手にしてくれー
好きな時間に自分で帰って来てねー
ただ妊娠中だからなんかあったらすぐ出れるようにねー
くらいだったのと、旦那もまー当たり前のように、自覚がないというか余裕ぶっこいてるし、産後妊娠中の飲みについて少し話した事があって
言い分聞いていて、まー確かにそんな嫁に気を使わなきゃいけないのも良くわからないし、逆に嫁としてじゃあ何かしてますか⁇と言われたら
まーうん、って感じでした🤣

帰るの遅い‼︎とか自分だけ息抜きしやがって‼︎ずるい‼︎
と少しでも思うなら、鬼嫁の方が後々ひなママさんにとって有利かと思います🤣
だって鬼嫁だから飲みも誘われずらいでしょうし
早くも帰って来たり、周りを早く帰りなとかって言うかもですよ‼︎

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    対応が大人過ぎます!
    でもまぁ私の考え方だと鬼嫁になった方がよいですね😅
    まぁこれから円満に行けるようにしていきたいですね!☺️

    • 2月9日