※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

娘が頭を打ってたんこぶができ、触ると怒ったり泣いたりする。たんこぶが治ってきているが、心配。看護師にへこんでいる可能性を言われたが、信用できるか不安。

金曜日の昼寝娘をおんぶしようとしたら頭から落としてしまい、娘は大泣きで頭のおでこよりの場所にたんこぶを作ってしまいました。
たんこぶの近くの一部がへこんでる様な気がするのですが、救急に連れて行った時は看護師さんかなんかはたんこぶがあるからへこんでる様に感じると言われました。
そこまでしっかり触ってもらったわけじゃないので信用していいものかどうか怪しいですよね…?
今の所たんこぶのある辺りを触ると怒ったり泣いたりするんですがたんこぶに触られて痛くて機嫌が悪くなるんでしょうか?
それともその下の骨にヒビが入っててって可能性があるんでしょうか?
大泉門は少しへこんでるのかな?へこんでないのかな?って感じですがこれでいいのでしょうか?
ミルクも離乳食もよく飲んで食べて、目も合うしあやせば笑うし…
たんこぶは良くなってきているような気がしていますが心配です。

コメント

うちの親も友達に私を抱っこさせたときに
友達がコンクリの上にわたしを落として
めちゃくちゃ心配して病院連れてったけど
なんともなくなく今日まで生きてます!(笑)

わたしが物忘れが激しいのですが
そのたびに「あのときの後遺症なのかな」と心配されますが
私自身はなんも気にしてません(笑)

• あーや

あーや

私は室内でしたがコンクリの上は怖いですね。
    私は自分でしてしまった事なのであの時の自分をぶん殴ってやりたいとか思いながら無理なので今回の事を反省して沢山後悔してこれからは今まで以上に気を付けようと思いましたが、友達にやられたら本当にぶん殴っちゃうかも…って思っちゃいました…。
    身体ならまだしも頭から。
    そしてたんこぶを触ると機嫌が悪くなるっていうのが結構心配で💦

• 2月9日

退会ユーザー

わたし小さい時、男の子よりやんちゃで
    そこらじゅういつも青タンつくって
    たんこぶもボコボコ作ってました😂
    やはり押すと痛いので機嫌悪くなってました(笑)
    あまり心配でしたら病院に行ってもいいかもですね😂

• 2月9日
  • あーや

あーや

返信遅くなりすいません…!
    私もよくゲンコツされて沢山たんこぶ作っていたのですが痛かった記憶があまりなくて💧
    たんこぶも良くなってきたので家で安静にして様子見てみます!

• 2月10日

うちの子も2回たんこぶできたことありますが1日後に触っても全く痛がらなかったです💦
でも骨が折れてたりヒビ入ってるならずっと泣いてる気もします🤔

• あーや

あーや

普通痛がらないですよね…私自身もよく父にゲンコツされてたんこぶ何個もある時期もありましたが、触れて痛かった記憶はないです。
    大泣き→泣いたり泣きやんだり→泣きべそ…と5分間くらいは続いていましたが何十分も泣いてたとかではないです一応💦
    熟睡のときにもたんこぶに触れると起きそうになったりで本当に心配です…。

• 2月9日

退会ユーザー

たんこぶ心配ですよね😭
    たんこぶはぶよぶよしてますか??
    もししてるようなら今日にでも病院行ったほうがいいと思います。
    してないなら遅いかもしれませんが冷やしながら様子見ますね🤔

• 2月9日
  • あーや

あーや

返信遅くなりすいません…!
    硬めです!
    たんこぶもよくなってきたので家で安静にして様子見てみます😊

• 2月10日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

赤ちゃんの頭はまだ柔らかいと思うので、寝てる時や起きてる時など、様子を見てみると良いと思いますね🤔

• あーや

あーや

寝てるときがすごく心配ですが、ちょくちょく起きて様子見ていきます😊

• 2月10日