※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
家族・旦那

何度も質問しているのですが。旦那と離婚したいです。妊娠中(婚約中)に…

何度も質問しているのですが。

旦那と離婚したいです。
妊娠中(婚約中)に女性をご飯に誘い、それで何度も大喧嘩しています。次はないよ。といっていたのですが、切迫早産で入院した11月にまた女性をご飯に誘っていました。GPSを付けているのですが、オフにすればいいじゃん!等の会話もしていました。

何度も同じことを繰り返され、信用は全くありません。
信用できない人と結婚生活を続けるのも苦で、子供も生まれたばかりではありますが、離婚を検討しています。

相手は離婚届にサインする気はないようなのですが、この場合調停離婚できる可能性はありますでしょうか。

コメント

パピコ

証拠が揃っていればできると思います。

みくろ

むしろ相手と関係がこじれているのであれば、離婚調停は法的手段ですので有利に行うことができると思います。
ですが、調停が終わるまでに4ヶ月〜6ヶ月かかることや、調停回数も何度も何時間もあるので、ぐりさんの精神的負担が大きいのかなと‥😔
ましてやお子さんもいるようですし‥ご無理はあまりなさらないでくださいね😭

ショコラ

家庭裁判所で離婚調停を申し込めますよ😊

信用できないなら、役所で離婚不受理届を出すことをオススメします。