※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の双子の女の子が遊んでいる最中、毛布をかぶって倒れた際に片目が寄り、心配しています。要注意かどうか知りたいです。

お子さんで斜視とかでなくて、より目をした経験のある方に聞きたいです。

1歳半の双子の女の子のほうが、昼間に遊んでて、私が家事をしている間は、目の届くところで遊ばせていました。

最近、毛布をかぶるのがブーム(みてる時以外は、毛布など一歩違えると危ないものはあげていない)で、遊んでいるのをみていたら、布団をどさっと落として自分もその上に倒れる感じで寝っ転がり、そのとき私と目があって、左目の黒目が真ん中に寄っていて、右目も普通だった視線が真ん中に一瞬寄って、本人は笑っていてすぐ戻りました。

大きめのサークルの中で遊ばせていたのと、うつ伏せで布団の上に乗ったので、頭を打ったりはしてないです。

たまたま、寄り目になっただけなのか、病気が潜んでるのか怖くなりました。

コメント

えるさちゃん🍊

一歳半検診で目のことは言われてないですか?