※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

旦那がうんちしたおむつ替えて手を洗わずに抱っこ。服やおくるみは替えた方がいいでしょうか?神経質すぎますか?

旦那がうんちしたおむつ替えたあと手を洗わずに抱っこしました...なるべく早めにお話聞きたいです!
抱っこする前に「手!!」と言ったのですが、「わかってるよ」と言って抱っこしておくるみ整えてから手を洗いました。そのあと「オムツ替えたら抱っことかおくるみ触らないですぐ手洗って!」ときつく注意したのですが...赤ちゃんの服着替えさせたり、おくるみ新しいのにしたりした方がいいでしょうか💦?
うんちオムツ替えした時に旦那の手にはうんちついてなかったみたいなのですが、やっぱりうんちオムツ替えた後の手で触った服やおくるみは替えた方がいいでしょうか😣?
それともそこまでやるのは神経質すぎますかね...💦どうにも気になってしまって😢
お話聞かせてください💦よろしくお願いします😭

コメント

そこまでしなくていいと思います😳

• みーママ

みーママ

安心しました!ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰✨

私も旦那もウンチの時は手を洗うようにしてます😂

神経質かもしれませんが、小児科の先生に『特に下痢してる時は、お父さんお母さんも手洗いしてね』って言われました笑

まさに、神経質です😂😂

• みーママ

みーママ

私も入院中に、「オムツ替えたら必ず手洗ってね」と言われましたw
    赤ちゃんのことになると神経質になってしまいますよね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

そう言えば、私も言われた気がします‪w‪w‪w

こんな事言ったらキリないですけど...
    自分もトイレ出たあと手を洗うのと同じ感覚なので、気にしてませんでした!が本音です😂😂

主さんがやりたいようにやればいいと思います👍

楽しくやるのが1番って
    言われました🥰

• 2月9日
  • みーママ

みーママ

確かにキリないですけど、大人がトイレ行った時と同じだと考えれば普通のことなんですよね😅でも確かに皆さん仰るように、自分もトイレ行った時手洗う前にパンツやズボンはいたりしますし、気にしすぎたなと反省しました💦

ありがとうございます☺️
    楽しく育児できるように頑張ります✨

励まして頂いたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました!
    本当にありがとうございます❤️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

確かにそうですね☺️

わぁ!
    グッドアンサーありがとうございます🙏💦

私も育児楽しくやっていきたいと思います!

• 2月9日
  • みーママ

みーママ

もう少し気楽に考えられるように頑張ります💦

いえいえ!私こそ、ありがとうございます☺️
    一緒に楽しく育児やっていきましょうね😁

• 2月9日
❤︎❤︎❤︎

ちょっと神経質になりすぎかなっておもいます😂

• みーママ

みーママ

やっぱりそうですよね💦もう少し気楽に考えます😣ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私はそんなに気にしない方なので全然気にしてなかったです!
むしろ2ヶ月なら汚いものなんて入ってないですし、、手につかない限り洗ってなかったですし、ついたかもってなってもお尻拭きで拭くくらいでした!

• みーママ

みーママ

やっぱり私が気にしすぎなんだなと思いました😣💦
    確かに2ヶ月ならまだミルクしか飲んでないし汚いものなんてそうそう入ってないですよね😅
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚の差は人それぞれだとは思いますが、オムツ変えた後ロンパースのスナップなど留めますよね?毎回着替えてるんでしょうか?
    これからどんどん汚すことなども増えるので綺麗にしてあげるに越したことはないですがたこ🔰さんがこれから育児がしんどくなっちゃわないかなーと心配です( ; ; )

• 2月9日
  • みーママ

みーママ

初めての育児で、元気に健康に育てたいし、こんなに小さいうちから病気にはさせたくないと細かいことが色々気になってしまって💦
    でも確かにオムツ替えたあとボタン止めたりしてますね💦
    あまり気にしすぎても良くないですよね😞
    はじめてのママリ🔰さんの仰るように、自分もしんどくなっちゃいそうなので、あまり神経質にならずにやっていこうと思います😣

• 2月9日
まゆ

気にしたことないです笑

• みーママ

みーママ

自分が気にしすぎなんだなと思いました💦ありがとうございます!

• 2月9日
ぽむ

神経質すぎると思います😅
オムツ替えたあと絶対服とか触りますよね😅
整えたあとすぐ手を洗いに行ったならそれでいいと思いますが😅
布団で寝てる時にオムツ替えたら布団サッとかぶせてから手洗いに行きませんか?😅
その触った布団洗います?😅
そこまで気にしてたらキリないと思います💦

• みーママ

みーママ

やっぱり神経質すぎますよね💦実感しました😞
    確かに服のボタンとか止めたりさっと布団かけたりしますもんね💦
    あまり気にしすぎないようにします💦ありがとうございます!

• 2月9日
ママリ

大袈裟に旦那さんに、当て付けたいのなら替えるのもアリかなと思いますが😭
そうでなかったらそこまで神経質にならなくていいと思います。

• みーママ

みーママ

旦那に当てつけたい訳では無いので神経質すぎるの直そうと思いますw
    ありがとうございます!

• 2月9日
kie

赤ちゃんが起きているなら着替えさせちゃいますね。
おくるみも取り替えます。
気になって眠れなくなるより、洗濯物増える方がいいです。

• みーママ

みーママ

気にしすぎなんだなと思ったのでそのままにしましたw
    ありがとうございます!

• 2月9日
かな

神経質すぎますね💦
そんな事気にしてたらこれから自分がいっぱいいっぱいになりそう、、

• みーママ

みーママ

やっぱり神経質すぎますよね💦気楽に考えるようにしようと思います😅ありがとうございます!

• 2月9日

私なら気にしないです😅😅

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!

• 2月9日
ちゅみか

子供のこととなると色々気になっちゃいますよね🥺わかります!
今回は手にうんちは着いていなかったなら、次からは気をつけてね!で大丈夫かな?とと思います!オムツ替えの時ってオムツ当てたあと、どうしても手を洗う前に洋服のボタンとか整えたりはするかと思いますし、おくるみも今回は大丈夫じゃないかなとは思いますが、気になる時は替え時か!ってことで変えてもいいかと思いますよ👌

• みーママ

みーママ

そうなんです💦初めてだし色々細かいことが気になってしまって😞
    そうですよね!旦那にもあまりしつこく言わないようにしますwそれで育児手伝ってくれなくなっても嫌なので😅💦
    ありがとうございます!

• 2月9日
りりー

着替えるまではしないですけど、抱っこする前には手洗って欲しいとは思いますよ😂
ただ今となっては色んなところなめたり口に入れたり、もう好きにして状態になりましたw

• みーママ

みーママ

さすがに抱っこは気になっちゃいますよね💦
    だんだん育ってくにつれて色々なめたり触ったりしますもんね😅あまり神経質になりすぎず育児しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 2月9日
0923

気にしすぎ~って意見が多いみたいですが、
私は物凄く気持ち分かります!!最近になってよーやく?オムツ替えた後に抱っこしたりできるようになりました!!
と言っても未だに手洗いはしてますし、なるべく手を洗ってから抱っこしてます!!
でもうんちはさすがに無理ですね!!絶対ついてないとは言い切れないので触らないで欲しいです!!きっと私なら抱っこしそうになったらすぐさま交代します!!私がするから手洗っておいで~って言って…😂

• みーママ

みーママ

ありがとうございます😣同じ気持ちの方もいるんだなと安心しました😢
    やっぱりうんちだとおしっこよりも余計気になってしまうんですよね💦
    そういう風に言えばよかったなと今反省してます😣💦角が立たずに手洗いにいってもらえますね😊次からはあんまりきつく言わずに、そういう風に言ってみようと思います✨ありがとうございます☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

初めてで神経質になるのはとてもわかります。でも皆さん言うように気にしすぎですよ😉

うんちオムツ替えたがらない旦那さんも多いなか、偉いじゃないですか。(やって当然ですけどね笑)
それでもきつく注意されてしまう旦那さんの立場に立つと、、💦

とはいえ、私も同じような感じでした😂
今だから冷静になって言えることです😂

• みーママ

みーママ

やっぱり気にしすぎですよね💦反省してます😞

確かに手伝ってくれてるだけありがたいと思わなきゃですよね💦
    ありがとうの気持ちを忘れずにあまりきつく言わないようにしようと思います😣

最初はみんな気にしちゃうんですかね😅w
    ありがとうございます!

• 2月9日
ちぃ

ロタとかコロナなら、排泄物にもウイルスが出るので手にはつかなくてもおしり拭きを通して感染してすぐ手を洗わないと感染しますよ。

それ以外ならそこまで気にしなくても良いかもしれないです。

• みーママ

みーママ

ロタもコロナもかかってないので大丈夫そうです💦
    あまり神経質になりすぎないように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月9日
 まま

私は枕元にアルコールジェル置いてましたよ。
自分でイタズラできる頃には届かない場所に置いてましたが、オムツ変えたらすぐジェルしてました。
わざわざ洗面所行かず その場でササっと出来ていいですよ。

• みーママ

みーママ

私も手ピカジェル買ってバッグにつけてるのですが、オムツ替えたあとはジェルより手洗いした方がいいのかなと思ってしまい、外出先で子供に触る前の消毒としてしか使ってませんでした💦これも神経質すぎるところだと思うのですが...😭💦
    今度から家用に手ピカジェル買っておこうかなと思います😅
    ありがとうございます!

• 2月9日