※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

指しゃぶりであかぎれがひどいです。薬を塗れず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

指しゃぶりが凄く、あかぎれになってます💦
慌てておしゃぶりを用意しましたが
すぐ外して指をしゃぶってます😅
薬を塗るにも口に入ると分かっていて塗れません…
同じ経験をされた方
これ以上悪化させないために何か試した事や効果のあった物などあれば教えて下さい!

コメント

mama(☺︎

こんばんは!!
私のところはあかぎれまではなってませんでしたが、吸いだこになってしまったので絆創膏貼ってました!
3.4日くらいで気づいたらしなくなってました!!

• s

s

しなくなったんですか!凄い!
    試してみます!ありがとうございます

• 2月9日
MiKo.

保湿クリーム などを塗って
一時的にはなってしまいますが、ミトンをしておくのはどうですか??
ミトンをしておけば薬を塗っても しばらくは大丈夫かなぁ🤔と。

あかぎれ経験とは違いますが、
私の母は 私が赤ちゃんの頃 指しゃぶりをさせたくなかったようで(衛生面と癖になるからと)ミトンをしていたようです。

• s

s

ミトン全然頭になかったです!
    確かに保湿剤や薬を塗った時だけしばらくつけておくと安心ですね!
    お昼寝のタイミングとか狙ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月9日

息子は指しゃぶりのしすぎで、先月かなりパックリ割れました。治った今でもうっすら跡が残ってしまってるくらいです💦

なので、皮膚科に連れて行きお薬処方して貰って、お昼はあまり指しゃぶりせず夜の寝る時にするので、薬多めに塗ってから肩くらいまである長めの靴下手につけて寝かせてました!
100均の靴下です🤣

指しゃぶりできないし、靴下も自分じゃ取れなくて諦めて寝てました😌
保護してたので、お昼寝の時は指しゃぶり許しててもすぐ治りました!

• s

s

やっぱり薬と手を守ってあげないとですね!
    長い靴下は名案です!
    うちの子は昼間も寝るときもいつでも指しゃぶりなのでタイミング見ながら試してみます!

• 2月9日

退会ユーザー

夜の方が寝てからも、少し眠りが浅くなってきたときに指しゃぶりしてたので夜の方が長いと思い、夜だけ付けてました!
    夜我慢してる分、ストレスにならないようにと思って、お昼寝の時は指しゃぶりさせてました😌

あとは、やっぱり、乾燥させないのが1番だと皮膚科で言われました🤔

• 2月9日